※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりでしょうか?今妊娠6週目です。症状としては、空腹時の…

妊娠初期のつわりでしょうか?今妊娠6週目です。
症状としては、空腹時の気持ち悪さが一日中続いています。ご飯は少しなら食べられます。でも、すぐ気持ち悪く吐きそうになってしまって 少量しか食べられず、またすぐお腹が空いてしまうからか、また空腹時の気持ち悪さが出てきます。実際に吐いてしまうことは まだないです。においなども 特にこのにおいに過剰に反応してしまうとかそういうのも今のところないです。

一日中気持ち悪くて、何もする気になれず、ダラダラしてしまっています。こんなんで良いのかと思ってしまって、、。
同じような症状があった方、いらっしゃいますか?
自分の好きなことも出来ず、グダグタしてしまって、逆にストレス溜まりそうです。
対処法が何かあれば教えてください。

コメント

Buu

つわりだと思います💦
解消はできないかもですが、、、
どこか出かけたり気分転換するのもいいかもです!

• みっちぃ

みっちぃ

やっぱりそうなんですね。お散歩とかして気分を紛らわせようと思います!ありがとうございました!

• 4月8日

食べづわりですね。小さなおにぎり作っておいて、こまめにお腹にいれるとわたしは楽でした。

🌞🌞

2人目妊娠中で今6週です!!
私も今同じ状態でお腹空くと
吐き気がすごいです。。
私はつわりが軽い時に友人と
ランチ行ったりしてます!!!

はじめてのママリ

つわりですね。
無理に身体を動かしても余計気持ち悪くなったりとにかく疲れやすくねむくなる時期です。
眠い時はずっと寝てる。
少し出かけたい時は無理せずに出かける
疲れて何もできないならグダグダしたほうがいいです!
これからつわりしんどくなり出かけられなく可能性もあるので、スーパーなどで、ビスケットなど、食べられそうなお菓子、好きなお菓子、飲み物買いに行っておいた方がいいです!

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

食べづわりですね

悪阻にも種類があるのでらまずは調べてみるのをお勧めします
ここで聞いてみてアドバイスもらうのももちろんアリですが、これはなにかの病気かな?って今は神経質になって心配になってしまうと思うので、どんな悪阻があってどんな症状なのか頭に入れといたほうがいいかもです。

喉悪阻やヨダレ悪阻なんてのもありますからね(^。^)

買いてある内容でしか判断できませんが、まだ悪阻は楽な方だと思うので今のうちに食べ物用意しといたほうがいいと思います(^。^)
どんどん辛くなってくると思うので(><)

食べ悪阻だからといって、それが続くわけではなく、いつの間にか吐き悪阻に変わったりもするするので、症状が違くなっても焦らずにここで質問したり調べたり病院や家族に頼ってくださいね

「妊娠・出産」に関する質問