※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリン
家族・旦那

8月下旬に予定帝王切開です!いつもそれくらいに主人の会社の業者さんが…

8月下旬に予定帝王切開です!

いつもそれくらいに主人の会社の業者さんが主催の飲み会があります。
毎回ベロベロに酔ってくる、年に一度の私が最大級に嫌いな日です。笑

今回それがおそらく、入院中の日に重なるかもしれないと電話がありました。
電話で、
日にちをずらしてもらうなら産前か産後かどっちがいい?と聞かれ…

そんなこと私に聞かれても、帝王切開だからって前後にどうなるかも分からないしそんな時くらい他の人に行ってもらうとかできないの?
私に行っていいかなんて聞かれても迷う選択肢が分からないとしか言えない。
と、だいぶ冷たい言い方してしまいました。
(同じ部署で飲む人がおらず毎回主人が駆り出されてます)

それは逆の立場なら、断るなぁと思うからです。
入院中は息子も義実家に1週間預ける予定でいて、精神面でも不安になると思うのでフォローしてあげてほしいのに、行かない!ではなくて、行く行かない悩むんだとがっかりしてしまいました…

コメント

ひなり

それは、がっかりですね😞💨
そんな、人生に何度あるかわからない重要なときくらい行くなよって話です💧
しかも、ベロベロになってくるレベルなら余計に
会社に文句言いたくなりますね

• チコリン

チコリン

業者さんに聞いてみるとは言ってましたが…

そんな時くらい先方も臨機応変にでき
    ないの⁈とも言ってしまいました…
    息子が産まれた時も生後2ヶ月の時に行って、夜中に帰宅して吐いてアパートの前でも吐いて。
    ほんと嫌な飲み会です。

• 4月8日
  • ひなり

ひなり

そうですよね、そもそもそんなに大事な飲み会なら会社も代理人たててでも行かすだろうし…
    前もそんなんだったなら、なおさら今回くらい譲れよってなります

• 4月8日
  • チコリン

チコリン

ですよね👿
    今夜なんていうか楽しみです。笑

• 4月8日
ゆー

え?なにそれっ?って思ってしまいました(すみません…)
私も6月に帝王切開で出産予定ですがその時期にまさかそんな、べろべろに酔っ払って帰ってくるのがわかってる行事には参加させませんっ!!!
上の子もいるのにっ!!
多分参加したら飲まないってことはできないと思うので、会社で他に飲める人がいないとしても、代わりの人にお願いしてもらうと思います!!

• チコリン

チコリン

いえ!なにそれですよね!!

私がどうしてほしいかはきっと分かってると思うんですが👿
    最後にはそこはあえて、
    自分でどうするか決めなよ。と伝えました。

本人がどうするのかは言ってくるまで聞かないでおこうと思います!

• 4月8日

どうしても行かなきゃだめで行かないと死んでしまうとか今後業務に支障きたすレベルで100歩譲って(許せませんが)許可出せるとしたら出産した2日後ですかね?
出産前は以ての外、重なるなんて論外👊
退院後にやられるより義両親に上の子見てもらってる間の入院中ならまだ自分自身の心の余裕あるかなと思います!
私も緊急帝王切開で出産しました!命かけて手術するのにこんな時くらい1番に考えて欲しいですね。
旦那さんに限らず周りの男性陣も気が利かないですね

• チコリン

チコリン

取引業者の接待なので、行かなくても全く支障ないと思います!
    毎回めちゃめちゃ飲んで、その業者のうちの1人の知り合いが経営してるクラブで飲んで帰ってくるという流れです😑

年に一度なので眼をつぶるべきなのかなとも思いますが、周りも面白がって飲ますし、お酒にのまれるし本当に酒癖悪くて嫌な飲み会です。

ほんとですよね💦
    私も上の子が緊急帝王切開でした!

なんだかなーですよね😒

• 4月8日
えりもも

うちはの主人は、1人目の時…予定帝王切開3日前に飲み会行って牡蠣で食あたり。
帝王切開前日の私の誕生日も、帝王切開当日も体調悪そうにしてて、本当ムカつきました!
そして、退院前日にも飲み会にいき、
寝不足な顔して頭ボサボサで病院に迎えきたのにもムカつきました!!

6月に2人目が産まれるのですが…職場の人の結婚式があるみたいで、行こうとしてます!
(まだ帝王切開の日が決まってないんですが、たぶんその日は、退院の日になりそう…)

出産を他人事のように思ってるのかな!!?って、ムカつきます!!!

• チコリン

チコリン

食あたり😳
    主人も一度、生牡蠣にあたったんですが結構長引きますよね💦

率直に出産って他人事なんだろうなぁと思ってしまいました。
    あなたの子供ですよ?と。

本人からどうすることにしたか言ってくるまで聞かずにいます!
    最後は、自分で決めてと伝えたので😈

• 4月8日

「家族・旦那」に関する質問