※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お金・保険

引っ越し業者の見積もり相場や手順について教えてください。物件は決まっておらず、2DKから2LDKか3DK、3LDKに引っ越す予定です。平日の引っ越しになります。

引っ越しについて教えて下さい😊
今週末物件を見て
梅雨前には引っ越しする予定です!

引っ越し業者に委託しようと思うのですが
大体どれくらいお金がかかるものですか?
今は2DKで、
引っ越し先は2LDKか3DK、3LDKの予定です!
ちなみに引っ越しは平日です😊

見積もりを取るつもりですが
何からどうしていいのかわからず。。。

まずは物件を決めなければいけませんが💦
心構えとして知っておきたくて💦

コメント

ママリ

どれくらいの距離の引越しですか?

時期的にはピークは過ぎているので、膨大な金額取られることはないと思います!

部屋の間取り的にもそこまで荷物は多くなさそうなので、あとは距離ですかね🤔

  • マリリ

    マリリ

    5〜10キロ圏内です✨

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    引越し業者にもよりますが、数万円で済むかと思います!

    私の場合、車で30分の距離で2LDKから2LDKに引っ越しました。

    土日の引越しで時間帯は指定せず、約6万円でしたよ!

    時期はちょうど夏休み頃でした☺️

    • 4月8日
  • マリリ

    マリリ

    そうなんですね!
    そしたら想像より安く済みそうです☺️
    ダンボールに詰めるのは
    業者さんがするのでしょうか?💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    ただ何箇所かに見積もりを出してもらったほうが良いですよ☺️

    どの程度引越し業者に頼むかはプランで選べますよ!

    自分でダンボールに詰めて自分でダンボールを開封するプランがスタンダードだと思います♪

    ちなみに私はスタンダードプランです!

    引越し業者に見積もりを依頼した際にきちんとパンフレットを開いて説明してくれると思います😊👍

    • 4月8日
  • マリリ

    マリリ

    そうなんですか?✨
    何も知らなかったので
    すごく助かります🙏
    見積もりは実際に
    家の荷物を確認して行うんですか?
    質問ばかりごめんなさい💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    ちなみに私の経験上ですが、アートさんはすごく親切で丁寧な仕事ぶりですが、少し金額が高いです💦

    サカイさんは正直に言うと、印象最悪でした🤣
    1度だけサカイさんに引越しをお願いしましたが、掃除機は落とすし、下積み禁止のダンボール箱を下積みするし…
    思わず苦情を入れました😂😂

    見積もりは家に来て、全ての部屋を回ります!
    見られたくない部屋があれば口頭でカラーボックスが何個〜とか、これくらいの大きさの棚があって〜とか、言えば大丈夫だと思います!

    ちなみにクローゼットの中とかも見られます!

    • 4月8日
  • マリリ

    マリリ

    アートさんにサカイさん、
    今春もトラックたくさん見ました🚚
    大手ですが気になる点ですね!

    やっばりそうなんですね!
    見積もりと引っ越しついでに
    少し片付けます😂笑

    ほんと勉強になりました🙏
    ありがとうございます✨✨

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    引越し大変だと思いますが、頑張ってくださいね😊👍✨

    • 4月8日
よつば

以前、2JDKで近距離の引っ越しをした時は、自分で梱包するプランでサカイで5万くらいでした😊今まで仕事の関係で10回くらい引っ越ししてますが、共通しているのが、何社か見積もり取ってると言えば安くなる、曜日や月初、月半ば、月末、大安、仏滅によって料金が違う、などなど。即決はしない方が良いと思います😊

  • マリリ

    マリリ

    膨大な予算を立てていたので
    安心しました😭
    なるほど、参考にさせて下さい!!
    自分で梱包するプランの場合
    ダンボールは前もって頂けるんですか?💦

    • 4月8日
  • よつば

    よつば


    ダンボールは前もってもらえました😊担当者によっては、なかなかくれない方もいたので、すぐ欲しいと伝えれば良いかと思います。

    • 4月8日
  • よつば

    よつば


    ちなみに私は全部サカイで引っ越ししてます。仕事が早いし、対応も良かったです😊

    • 4月8日
  • マリリ

    マリリ

    もし自分で荷造りするとなったら
    早めにお願いすることにします✨
    サカイさん、大手ですもんね!
    何件か見積もりをお願いしてみようと思います😊
    何も知らなかったので助かります!
    ありがとうございます🙏

    • 4月8日
a.u78

今月末に引っ越しします😊
1LDKから賃貸一軒家、車で20分弱の距離です。
7万で、洗濯機の設置代込みです。
エアコンの取り外し、取り付けをお願いするとプラス2万くらいかかると言われました。
見積り来てもらったときにダンボールはもらいました。
私はめんどくさかったので、サカイだけしか見積り出してもらってません😂
最初に出された金額より、半額まで値下げしてもらいました。

  • マリリ

    マリリ

    そんなに変わるんですかー!?
    驚きです😂
    エアコンは取り外し取り付け予定ないので安く済みそうです👍
    不動産屋さんに相談しつつ、検討して見ます😊

    • 4月8日