※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's mama
産婦人科・小児科

越谷の獨協病院での停留精巣手術の経験者いますか?息子の手術について不安です。手術後の様子や付き添い入院の経験を教えてください。

越谷の獨協病院でお子さんが停留精巣の手術されたかたいますか?((T_T))
今度息子が手術するのてすが、わからないことだらけて…

また、付き添い入院されてた方はどんな感じてしたか?一回帰ったりしましたか?この際はどれくらいの時間帰りましたか?(ToT)
手術後のお子さんの様子はどうでしたか?
質問ばかりですみません( >Д<;
宜しくお願いいたします‼

コメント

ママ

違う手術でしたが、大部屋で付き添いしました。私自身はきちんと眠れないしかなり疲れます。看護師さんは優しくて、入院してる子どもたちのキッズルーム?に行けるようになった時に子どもと一緒に行ってみたら、いろんな方と話ができて勇気付けられました!
私が食事する所は決まっていて、子どものいる所では食べられないのですが、だからか一息つけて良かったです。

• R's mama

R's mama

返信遅くなってすみません( >Д<;)
    キッズルームとかあるんですね!!
    入院中は子供と離れる時は毎回看護師さんに伝えるんですか?(トイレとかも?)
    入院は夜もずっと付き添いでしたか?(ToT)

• 4月11日
  • ママ

ママ

トイレは言わなかったけど、シャワーや荷物、自分のご飯等行くときは看護師さんに伝えていました。
    夜は付き添いの時と、帰宅した時とありました。毎日付き添いで泊まるのはしんどくて(>_<)

• 4月11日
ともにゃん

今年の4月から保育園に通う予定だったので、去年の12月に7ヶ月で尿道下裂と停留精巣の手術を受けました。
付き添い入院と言われていたので4人部屋にしたので有料ですが簡易ベッドを借りることができました。
簡易ベッドなのでとても狭かったです(;_;)
私は家が比較的近い為、お風呂と洗濯だけしに2〜3時間ほど旦那さんが来てるタイミングで一旦家に帰っていました。
食事は部屋ではできませんが、子供が寝てる時などに看護師さんが食事行ってきてください!と声をかけて下さいました。
術後はまだ小さいからか特に痛がる様子は見られなかったです!
先生も看護師さんもとても信頼できるので全身麻酔の手術は心配ですが頑張ってください(o^^o)

• R's mama

R's mama

返信遅くなってすみません( >Д<;)
    有料ベッド借りたんですね!やっぱり椅子で3泊はキツいかなぁ( ω-、)
    パジャマは前開きでしたか?術後はダッコとかも痛そうだけど大丈夫なのでしょうか?((T_T))心配なことだらけです…

• 4月11日
  • ともにゃん

ともにゃん

簡易ベッド借りましたが、術後寝返りとかが心配で結局椅子で寝ることが多かったです(^^;)
    うちはまだ小さかったのでずっと付き添いで入院でしたが椅子でも意外と寝れます٩(●˙▿˙●)۶
    パジャマはまだ7ヶ月だったこともあり前開きのカバーオールでした。
    うちの子は尿道下裂の手術も同時にしていた為、横抱っこにすることと、退院後しばらくは抱っこ紐を使うことはできませんでした。色々と心配は尽きないですよね(T ^ T)

• 4月12日
ももたろう

手術したわけではないのですが、息子が今獨協で診断を受けたのですが…

息子さんの詳しいお話など忙しくなければお聞きすることできませんか?