※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
産婦人科・小児科

新柏にあるおおくら医院さんでは鼻吸いしてくれますか?先週始まった慣ら…

新柏にあるおおくら医院さんでは鼻吸いしてくれますか?

先週始まった慣らし保育で鼻風邪もらってきて、様子みてたのですが熱が下がらず黄色い鼻水と目やにが出始めたので、明日朝一で診てもらおうと思ってます。

家にあるスポイト?式では取りきれず、出来れば鼻吸いもお願いできたらなと思ってます。
もしくは耳鼻咽喉科に行った方が良いのでしょうか?

わかる方いたら教えてください🙇💦

コメント

ぽちスーパー

ウチも絶賛鼻風邪中です。
たぶん、慣らし保育で貰ってきたと思われます😔

おおくらさんは、私の知る限り、鼻吸いはしてないです。
娘は、風邪は鼻からなのですが、受診するとお薬は出してくれますが吸ってもらったことはないです。
中耳炎になってるかどうか、耳の中を確認してもらうことはあります。

ウチは、鼻風邪→副鼻腔炎→鼓膜の圧?を検査してもらったら滲出性中耳炎になっていたという事があったので、それ以来、お熱がなければ鼻耳セットで診てもらえる耳鼻科さんに行くことにしています。

ちなみに、据え置き型の電動鼻水吸引器も持ってますが、娘がスゴイ暴れて、私一人だと手に負えないので、結局耳鼻科さんにかかってます😂

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

中耳炎だと、お熱や目やにも出ると聞いたことあります💦

• 4月7日
  • ぱる

ぱる

ありがとうございます❗
    小児科でも鼻吸いしてほしいですよね😭💦

中耳炎もなってしまった可能性も考えないとですね😱
    小児科と耳鼻咽喉科どっちにかかったら良いのやら😓

電動鼻吸い機購入検討してます❗
    手と頭おさえて、かなり必死です😅

• 4月8日
  • ぽちスーパー

ぽちスーパー

鼻吸いして欲しいですよねぇ😩
    ウチは滲出性中耳炎になったときは、鼓膜の圧を測ってもらったので、そういう専門的な検査機械となると、やっぱり耳鼻科さんなんでしょうね💦
    娘も絶賛鼻風邪中です😭
    お互いお子さんが、早く良くなりますように!

• 4月8日

「産婦人科・小児科」に関する質問