※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ好き
妊娠・出産

産後眠れない理由について相談があります。

一昨日、出産して産後ハイなのか当日夜は睡眠不足にも関わらず眠りも浅くて細切れ睡眠でした。
今日?昨日?産後1日目は(まさしく今)さらに眠れません😓
産後当日でも無いのに、眠れないってありましたか?

ちなみに、母子同室ではなく夜は個室で1人です🤔

コメント

👧👦👼👼🤰

もー身体がお母さんになっているので長い睡眠がとれないのだと思いますよ。
私もそーでした!

• あんこ好き

あんこ好き

ありがとうございます🎵
    確かに我が子のこと気になるし、鳴き声とか脳内に残ってます😊

• 4月7日
さくちゃん

入院中ほぼ寝れなかったです😂
恐ろしいほど眠くならなくて(笑)

出産が19時間かかり夜中の2時くらいでしたが寝れたのは朝になってからでしたし、それ以降は朝〜夕方までは面会が来るので寝れず、夜は息子が30分おきくらいに泣いて全然寝れませんでした😅
もちろん昼寝、面会と面会の間に時間はありますけど眠くならなくて💦

退院が近くなると、母子同室ですがお母さん全然寝れないんでしょって助産師さんが息子を新生児室に(笑)

ちなみに退院してからも寝不足全然平気で、そのしわ寄せなのかフルタイム3年目ですがフラフラになります😭

• あんこ好き

あんこ好き

ありがとうございます🎵
    日中もアクビ出ていても両親や旦那が来るのと、母子同室など寝ていられないですね‼️
    眠くならないのもありますね😉
    うまい方法を見つけつつ、これから
    に備えないとですね☺️

さくちゃんさんも、体調に気をつけて下さいませ🎵

• 4月7日
mari

おめでとうございます💕
入院4泊5日でしたが、合計しても片手で足りるくらいの時間しか眠れませんでした😂
睡眠不足で眠くて眠くてたまらないのに、寝てもすぐ目が覚めたり🙄
慣れない環境というのもありますしね😉
休める時に身体を休めてくださいね✨

• あんこ好き

あんこ好き

ありがとうございます🎵
    妊娠前は枕が変わっても、構わず寝れたんですけどね(笑)😁
    退院したら、眠れる時に寝たいと思います😊

• 4月7日
なな

体は疲れてるはずなのに、産後は全く寝れませんでした、、

夜通し携帯さわってしまってました💦
目をつぶっても全く寝れませんでした😂
退院後は赤ちゃんのお世話もあり寝れないので、入院中に寝ないとと思ってましたが、全然寝れませんでした😂💦

• あんこ好き

あんこ好き

ありがとうございます🎵
    携帯見ちゃって、より目が冴える😓
    入院中に寝ないと寝不足になるので、せっかく夜間は別室を選んだんですよ(笑)
    日中に寝ようにも、同室になるから愛でてしまうんですよ☺️

• 4月7日