※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子がドライヤーを怖がり、泣いてしまい、一人で髪を乾かすことができません。旦那が遅く帰宅するため待つことができず、添い寝で寝かしつけてから乾かしているが寒い。髪を切る以外の方法を教えてほしい。

ワンオペです。急に息子がドライヤーを怖がり、泣きます。
一緒にお風呂に入った後、髪が乾かせません😭💦

同じ方いますか❓
どうしてますか❓

旦那は帰宅がかなり遅いので旦那を待つことは出来ません😭

一旦髪にタオルを巻いて、添い寝で息子を寝かしつけてから乾かすのですが、寒いです…😨❄️

『髪を切る』以外で何か方法があれば教えてください🙇‍♀️💦🙏🏻

コメント

さーママ

これからの季節なら扇風機でもダメですかね?😂少し早めに出して....

  • m

    m


    そうですね🤔‼︎
    扇風機出してみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日
まな

子供が三歳になるまで自分の髪乾かせたことがありませんでした💦枕にバスタオルしいて寝てました😂

  • m

    m


    3歳ですか〜〜‼︎
    あと2年半‼︎🤦🏻‍♀️笑

    頑張ります‼︎笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日
まま

4ヶ月ですが
ドライヤー使ったことないです😂

  • m

    m


    そうなんですね‼︎
    髪濡れたままですか❓💦
    冬は寒くなかったですか❓😭💦

    つい最近までは毎日普通に使ってたんですが、ドライヤーの音が怖くなったのか(?)めちゃくちゃ泣いちゃって、側にバウンサー置いて寝かせても泣いちゃうんですよね🤦🏻‍♀️💦

    • 4月7日
  • まま

    まま

    乳児湿疹が酷い時あって、その時に温風は良くないって言われたので、、😭部屋をあったかくしてタオルで拭くだけでした。すっごい髪の毛の量があるわけでもなかったので大丈夫かなーと。

    • 4月7日
  • m

    m


    ごめんなさい、乾かす髪は
    息子のじゃなくて、私のです😂💦

    • 4月7日
  • まま

    まま

    あーそういうことか😂😂😂笑
    私の息子泣かないので普通に乾かしてますわ😭

    • 4月7日
  • m

    m


    羨ましい限りです😭

    • 4月7日
みちょぽた

違う部屋で乾かしたりは無理そうですか?💦

  • m

    m


    息子から1メートルでも離れると泣きます…😂💦笑笑

    • 4月7日
  • みちょぽた

    みちょぽた

    なるほど💦それなら100均のターバンですね!セリアにあるのみかけましたが、ダイソーとかでもありそうですね😃‼️✨

    • 4月7日
  • m

    m


    セリアにあるんですね😳
    明日早速買ってきます‼︎🏃‍♀️💨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏🏻
    助かりました‼︎

    • 4月7日
はじめてのママリ

100均に売ってる
髪の毛の水分を吸うターバン?みたいなの巻いてました!😂💦

よーくタオルドライして
1つに結んでから
ターバンみたいな巻くやつすれば
寒さは今のところ感じないです💓😊

  • m

    m


    それ欲しいです‼︎
    それをずっと探してるのですが、見つからなくて…😂‼︎
    ダイソーですか❓❓🤔

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャンドゥにありましたよ〜!💓😊
    確か今日見た時もあった気がします!

    • 4月7日
  • m

    m


    キャンドゥにあるんですね😳
    明日見てきます‼︎🏃‍♀️💨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏🏻
    助かりました😭✨

    • 4月7日
まま

私は、子供と一緒にお風呂入って、その時は子供だけ洗い、寝かしつけてから、ささっともう一回お風呂入って自分を洗って、そのあとドライヤーしてました😂

  • m

    m


    そうなんですね…
    やはりみなさん苦労してますね😂💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日
ゆゆゆ

お風呂からあがって
娘の着替え、スキンケア→私のスキンケア→ドライヤーで根元だけざーっと乾かす→娘ミルク→一緒に寝る
です。
私も娘が寝てからドライヤーしていましたが、その最中に娘が起きて泣いたり、何より自分が面倒になってしまったので、今ではほぼ乾かせていないまま寝てます💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    根元だけの間もドライヤーの音で泣きますが、本当に短時間なので泣かせてます💦

    • 4月6日
  • m

    m


    私も途中何度かドライヤー止めて泣いてないか確認したりしてます笑
    泣かせない方法を考えるのが疲れて来ました😂笑
    泣かせて置いた方が案外楽かもですね。笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日
つきひろ

男の子、2人いますがドライヤー使ってませんよ。
拭いて終わりです。

  • m

    m


    髪がロングなので拭いて終わりだと翌日まで濡れたままなんですよね💦

    • 4月7日
  • つきひろ

    つきひろ

    プール用の水分を吸収してくれるタオル地の帽子があるので被らせるのはどうでしょうか。

    • 4月7日
  • m

    m


    そういうのがあるのですね‼︎😳
    大人でも被れますかね❓

    • 4月7日
  • m

    m


    つきひろさんは髪の長さどのくらいですか❓

    • 4月7日
  • つきひろ

    つきひろ

    私は肩につくくらいですが、娘がロングでもかぶってました。
    多分大人用もあるかと思いますよ。

    • 4月7日
  • m

    m


    ごめんなさい、乾かすのは子供の髪ではなくて、私のです😭💦
    子供の髪はまだ5ヶ月でうっすいので乾かしてないです😂笑笑
    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 4月7日
あかぷぅ

わー!私も5ヶ月の息子をほぼワンオペで育てています!
今年の冬寒くなかったですか?😭うちもドライヤー嫌がりますが、2月頃に私が風邪をひいてこじらせたことから咳喘息を発症してしまったので、もう泣こうが喚こうが申し訳無いが母親は体が資本なので、乾かさしてもらう!っていうテンションで泣かせてます🥺最初は泣いてましたが2.3日経てば少しずつ泣かなくなり、今では全く動じません!🤩
これが正解かわかりませんが、今はドライヤーで困ってないですよ!👶😂🙏

  • m

    m


    ほんとですか〜〜😭💦
    私も続行しようかな…🤔💦

    旦那が息子を抱いてて、ドライヤーをかけてる私と会話してても泣いたので、
    ああ…私もう髪乾かせないんだ〜〜💔

    髪短いの似合わないブスなのに〜〜💔

    切らなきゃいけないのか〜〜💔
    って思ってました😂💦

    明日からちょっと訓練してみようかなと思います🤔💦

    • 4月7日
  • あかぷぅ

    あかぷぅ


    旦那さんが抱っこしてても泣いちゃったんですね😭😭
    女子には髪の毛って大事ですもん、悲しくなりますね、、、😭
    そんな私は出産した頃は短くて、子供が髪を引っ張るようになったのでくくれるように伸ばしてます🥺なのでどんどん乾かす時間がかかりだしますww

    いい結果になると良いですね😭🙌🙌

    • 4月8日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

DAISOに売っている巻くと早く髪が乾くタオル?とかどうでしょうか??

  • m

    m


    売ってるんですね😳‼︎
    明日探してきます😭‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日
まめぞう

うちの息子もドライヤーが苦手で、寒くなる前は乾かさずにそのまま放置でしたが寒くなってきて髪を濡れたままだと風邪引くかなーと思い、我が家も旦那が夜勤で帰ってこない日も多くて私が風邪ひいて倒れたら頼れる人も居ないのでギャン泣きしている息子に「ごめん!!」と思いながら別室で急いで乾かすようにしてました😅💦
ここ最近はドライヤーの音が聞こえると一瞬固まりますが、泣かないようになりました~!

  • m

    m


    おお〜〜‼︎
    すごい進歩ですね😭✨

    私も風邪ひいてしまったんですよね😭💦
    私の息子も固まります😂
    じっとこっち見てます😂
    私も辛抱強く頑張ろうかな…
    克服してくれるかな…😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日