※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡·*゜
妊娠・出産

帝王切開されたママさん達にお聞きしたいです!産後6ヶ月になるのですが…

帝王切開されたママさん達にお聞きしたいです!!
産後6ヶ月になるのですが、退院して2ヶ月頃かな?
授乳してるときに咳をゴホゴホっと出した瞬間…
左の腹部アバラの下あたりがポコン!と動く感じ?がしました。
今も続いてます。軽い咳などではならないのですが…
咄嗟に笑いが出たりとか大きい咳、くしゃみはなぜかそんなにならない…
と気になってたら、くしゃみみたいに前かがみになると何も起きないのに気づきました。

帝王切開は赤ちゃんを取り出すのに他の臓器を少し動かすと聞いたので、それが関係してるのでしょうか?
痛みはありません…同じような方…いないと思いますが、
なにか分かる方いらっしゃいますか??
胃の調子も悪くって、先日内科へ行った時に相談したのですが
その時は胃しか診てもらえなくって、また診察へ行くのに躊躇してます(;´Д`)
それと関係あるのか分かりませんが、背中の真ん中よりやや左側にも
少し痛みがあります…背中の痛みって臓器が悪かったりすると出るとか言いますよね…

どなたか何かわかる方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ぱあ🌻

私も帝王切開で同じ月齢です!たまにポコンと動く感じあります😅胎動と似てませんか?腸が動いてるんだと思うんですけどなんだか懐かしいな〜と思ってます(笑)
すいません💧逆に質問なんですけど傷口ってまだ赤みありますか??
背中の痛みなんともなければいいですね!お大事にして下さい!

• M♡·*゜

M♡·*゜

え、ありますか!?やっと同じような方に出会えました😭
    確かに…言われてみれば胎動のときに蹴られたような感覚…
    これって何なんですかね?

お腹のキズ、赤み残ったままです😭そして未だに痒い…
    雨の日とか少しシクシクする感じもあります😥
    痛みがある方もいらっしゃるみたいなので、それよりはマシなのかな…と思ってます(笑)

• 4月6日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

謎ですよね!妊娠前はこんな感覚なかったですもん😰
    傷跡も早く白くなってほしいんですけどなかなか赤みとれないですよね!
    わかります、痒くなるので毎日保湿かかせません、、、たまに痛くなったりもします😱

• 4月6日
  • M♡·*゜

M♡·*゜

ほんとに痛みもないので謎です…
    でも、咳するたびにポコン!となるので気になって😥

産院の先生にも白くなったら理想的って言われましたが、
    わたしのお腹は白くなる気配なしです(笑)
    友達はキズが半分ほど消えたって子もいますよ😵

• 4月6日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

毎回だと気になりますね😰
    私も白くなる気配ありません(笑)
    えー!消えたりすることもあるんですね!!
    色々お話聞けて良かったです😌
    ありがとうございました🌼

• 4月7日
  • M♡·*゜

M♡·*゜

こちらこそ、ありがとうございました❤️
    同じような方々がいて安心しました(笑)

• 4月7日
いちごみるく

めっちゃわかります!
そして私だけじゃなかったんだと安心してます…🙄💦
娘を寝かしつけてるとき抱っこしながらお腹のなかがポコポコっと動く感じがして、上の方も言ってるようにホント胎動と似ていてびっくりします😂😂
帝王切開のあるあるなんでしょうかね?💦

• M♡·*゜

M♡·*゜

ですよね!?わたしは左側だけなんですが、ゴホ!っと大きめの咳をしたときなどに
    ポコン!ってなって、え?え?なに?て思って今は咳込みそうなときは前かがみになります(笑)

臓器が元の位置に戻ってないのかな?とか考えちゃいます(;´Д`)

• 4月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も割りと真ん中より左側で感じることが多いです💦💦娘を抱っこしてると密着してるぶん余計に感じやすく、ポコポコっとなると違和感がすごくて焦ります😭もし臓器が正常な位置にないと思ったら怖いですよね。。。一体なんなんだろうか😣💭

胎動とそっくりで心当たりないのに二人目いるのかと思いましたもん (笑)

• 4月6日
  • M♡·*゜

M♡·*゜

左側の臓器とかめちゃくちゃ気になって検索しようとしたけど、怖くなってやめました(笑)
    お腹切ったから腹筋弱くなって臓器下がってる!?とかも思っちゃいます…

なんでしょうね、これ…妊娠、出産が影響してるのは確実ですよね💦

• 4月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

みんな左側で感じるって、なにか影響ありそうですよね…!!
    怖いから検索するのやめましょ (笑)
    きっと大丈夫です、みんな同じだから🤣!

• 4月6日
  • M♡·*゜

M♡·*゜

ですよね(笑)検索したら怖いことしか書いてないですもんね😥
    ほんと、みなさん左側…ほぼ確定でお腹切ったのが原因なのでしょうね🤔
    産後、左腹部の違和感以外になにも症状でませんでしたか??

• 4月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

私は途中まで普通分娩→鉗子分娩だったので会陰切開もしていて出血も多量で。。。🤦元々貧血だったのに産後貧血がかなり悪化してしまい、そっちの方がしんどかった記憶しかないです💦(笑)
    傷の治りも悪く、しばらくじゅくじゅくしていて1か月後に腫れてしこりになったり、いまだに若干痛みもあって色もまだ紫です。しかもケロイドぽくなってしまいました…😭😭

• 4月6日
  • M♡·*゜

M♡·*゜

そうだったんですね(;´Д`)大変でしたね💦‬
    わたしも自然分娩の用意されてて、でも陣痛が来なくって
    けど高位破水はしてて…で、緊急帝王切開になりましたよ😀
    貧血わかります〜!!わたしは全然貧血じゃなかったのに、産後少ししてから、めまいしたりフラフラしたり手足の冷えもやばかったです😅
    わたしもケロイドっぽくなってますよ〜💦
    お腹出して歩くことないので、いいや!って割り切ってますけど(笑)

• 4月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

陣痛16時間耐えていきみまくってたのに全然出てこなくて、もうなんでもいいから この陣痛終わらせてくれー!!!はやく出してくれー!って泣いて先生や看護師さん達に訴えてました (笑)
    貧血つらいですよね💦 私、数値6まで下がってて妊婦じゃなかったら輸血レベルって言われてました🤦
    ビキニは着れなくなったけど、私もこの子が産まれた証としてこの傷はとても誇らしく思っています😆💕💕

• 4月7日
  • M♡·*゜

M♡·*゜

うわぁ…陣痛を経験できなかったから羨ましい反面
    やっぱり泣くほど痛いんですね∑(°口°๑)💦‬
    わたし、微弱すぎて少しジンジンする程度だったので
    子供産んでるのに陣痛わからないって不思議な感じです(笑)

ですよね😆立派な証ですよね❤️

• 4月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

グッドアンサーありがとうございます(* ˘ ³˘)❣️

ほんと想像以上に壮絶でした…(笑)
    緊急帝王切開直前はもうメンタルもボロボロで、いい年して看護師さんの手掴んで泣きまくってました😭😭💦
    でもこれも貴重な人生経験の1つですよね😣!
    二人目の時はもう帝王切開決定してるのでみんなに「もう陣痛味わうことないからよかったね♪」って慰められてました😂💭

みーさんは二人目も帝王切開ですか??☺️

• 4月7日
  • M♡·*゜

M♡·*゜

お腹に機械を付けて陣痛を待ってたときに、99%まで針が上がってたのに痛くなくて…笑
    姉がそばにいたんですけど、ジンジンしてるけどこれ陣痛きてんの?て聞いたら
    そんなもんじゃないよ、陣痛は。って冷静に言われました🤣🤣
    でも助産師さんは不思議がってました…
    「針上がってるから痛いはずだけど…痛みに強い??」って聞かれましたけど、どうなんだろう(笑)
    とりあえず壮絶な陣痛はこれからも味わうことないので寂しいっちゃ寂しいですよ…笑

2人目も帝王切開の予定でいくって言われましたよ〜🤔
    少しでもリスクを避けるために…

• 4月7日
❁みゆ❁

私も帝王切開です!!
めっちゃ分かります!!!
左側だけか胎動みたいにポコポコして違和感ありました💦
てっきり、腸が活発に動いてるものだと思っていました(><)

皆さん、同じように感じてて安心しました!!笑

• M♡·*゜

M♡·*゜

何人もいらっしゃって安心します〜😭💕
    左側になにが起こってるの!?って思っちゃいますよね…
    妊娠前や妊娠中には感じられなかった感覚なので、気になりますよね🤔
    なんだか何人もいらっしゃって勇気湧いてきたので
    もう1回内科へ行って背中の痛みと左腹部の違和感もちゃんと診てもらおうと思います(笑)

• 4月6日

「妊娠・出産」に関する質問