※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ❤︎
家族・旦那

すごい悩んでるのですが…実は実の兄と義姉についてなのですが、わたしの…

すごい悩んでるのですが…

実は実の兄と義姉についてなのですが、
わたしの妊娠をよく思っていません。
理由は、兄たちのほうが2人目ほしいと思って妊活してたのだと思います。
それより先に私が2人目の妊娠が分かり、
それを伝えた途端から、
あからさまに態度に出されたり、まぁほとんどはシカト状態です。
前までは兄弟仲良くなんでも話してました。
妊娠を伝えた段階から、ずーっと続いてます。
今も頻繁に実家に帰りますが、
わたしと息子が居間にいると分かったら、
居間にも顔出さず、すぐ二階に行きます。
正直、子供っぽいなーとかアホくさいなーと思いますが、
うちの実家、本当によく集まるんです、皆で。
そのたびにそんな態度されると行きたくなくなってしまいます…
でも父と母には分からないように態度に出してるので、
私たちがいかないと言うと、不満げです。
この際兄にメールでもして機嫌がいつも悪い原因を聞くべきでしょうか??
なにか他に理由があったとしても見当がつきません。
義姉もそういう態度なので、理由は間違いないとは思うのですが…

皆さまならどうしますか?
うちの主人からしたら、喜ばしい話なのにそんな理由でその態度だと、意味分からないし、対応しようがないと言ってます。私もそう思います。

ですが、本当に仲よかったので寂しい気持ちもあります。
ちなみに兄は9個上です。

コメント

かなた

ご両親に話をした方がいいと思いますよ。
もし、信じてくれなさそうなら会話を録音して聞いてもらって下さい。

話すだけ話して、よく思われていないみたいだからしばらくは実家に行かない、と言って行かないようにしてはいかがですか?

yuka

逆の立場なら、義姉さんの気持ちが落ち着くまで放っておいて欲しいですね😭お兄さんも、義姉さんの味方でいるべきだし、今はしょうがないと思います。
ママリでよく義姉さん側の質問されてる方見ますよ!素直におめでとうって思えるまで、会うのも辛いし、そっと距離を置いてた方がいいと思います。
理由も検討ついているのにわざわざ聞いてくる方がよっぽど子供っぽいと思います。

お兄さん夫婦は実家で同居されているんですよね?
そんな態度に出すぐらいな兄夫婦なら、2人目妊活中で相当ナーバスになっているでしょうし、、、頻繁に実家に行かれるのは控えた方が良いと思います(・ω・`)集まりごとが好きな両親という事なので、行かないと言って無駄に不機嫌になられるより、両親にはそれとなく話しといた方がいいと思いますよ。

「家族・旦那」に関する質問