※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

旦那が母親をひどく罵倒し、離婚を考えている女性の相談です。

うちの母親と色々ありうまくいってなかったんですが娘が産まれて仲良くなっていってる時に旦那からうちの母親のことで、旦那はうちの母親のこと嫌っており家には来られたくない、来ても俺は帰るまでどっか出ると言われ、それはいいんですが、うちの母親のこと死ね❗死んだらいいんや❗まで言ってきてかなりショックうけました あたしも母親には嫌な部分はありますが実の母親やしあたしでも死ね❕なんて思ったことないのに何で旦那にそこまで言われないとダメなの?って悲しくなってます 愛してる旦那がうちの母親のことそんな風に言うのが本当にショックです 離婚を考えてます 離婚まで考えるのは変でしょうか?

コメント

ぴーちゃん

たとえ嫌いな人であっても、死ねなんていう人ありえないです…
しかも親に😭
離婚考えるのおかしくないと思いますよ!
でも離婚する前に、死ねと言われていやだということを伝えてはどうですかね??

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

死ねという言葉は口に出すものではないですよね⍤⃝

ましてや結婚は2人だけのものでなくそれぞれの両親や、親戚なども関わってくるものですし…

好き嫌いはあっても、そこまで言うのは…と思います。

ご主人はどうしてそこまでめいらMAMAさんのお母様の事を嫌っているのかはわかりますか?

離婚を考える前にもう少しお二人で落ち着いて話し合ってみてはいかがですか?

めいらMAMA🌼

そうですよね、絶対ありえないですよね💧 離婚する前に伝えてはみます ありがとうございました✨

reomam

私も旦那と私の母親が双方嫌いあっていました。
何かあれば板挟みになるのは私で本当にストレスでした…!
大きな原因がそこではありませんが、私は離婚しました。

今後まだまだ長い人生こんなことで振り回せれてストレス抱えていくのがしんどいのもあったので。!
双方本当に嫌いあっていたので改善の余地はなかったんです。

旦那様の言葉遣いは悪すぎますね。
一度しっかり考えを伝えた方がいいと思います。

それでもダメなら離婚を考えてもいいかと。

母親とは血の繋がりあっても
旦那とは無い。

最終的にはそこを考えてしまったかもです…。

いい方向に解決することを願っています(^^)

蓮翔くんmama♡

私なら無理です(^_^;)
いくら嫌いでも、自分が愛して結婚した人を産んでくれた人なんですよ!
死ねとか言うもんじゃないです!

みーすけ。

父親になったのに言葉遣い悪すぎます。

☆★楓★☆

あり得ない言葉です(;_;)

本当に思っていたとしても、口に出してはいけない。

離婚考えても、おかしくないと思ってしまいました…>_<…

辛いですね‥‥

なおままりん

自分を産んでくれた母は、所詮血の繋がっていない旦那より大切です。嫌うのは勝手ですが、それを言葉に出すのはありえないですよね。母や父をそういう風に否定することは、娘の私の人格否定に繋がると私は考えています。

嫌な思いをしたことを伝えてみて、話が分からないようであれば、考え方が別次元、育ち方が違うものとして私なら離婚考えます。

mummu

・人に死ねって思うこと
・それを言葉に出してしまうこと
・その相手が妻の母=自分にとっての義母であること
・妻の気持ちを考えて発言できないこと
・そんな人が父親になってしまい、可愛いお子さんの性格形成に悪影響を及ぼしかねないこと

以上から結論づけて、離婚を考えることは変ではないと思います。

嫁も、義両親に対してムカつく!とかよくありますけど、さすがに死ね!とか例え思っても、息子には言いませんよね。

思春期の中学生じゃないんだから、人の気持ちを考えずに口に出すなんて以ての外だと思いますよ。

めいらMAMA🌼

旦那が母親の嫌いな理由はあたしが母親とうまくいってなかった時に旦那によく母親の愚痴を言ってて嫌いになったのが原因なんです💦 一応あたしにも原因はありますが、死ねはないですよね💧 あたしが死ねとか言ってて旦那も言うのは分かりますが😢 離婚考える前にもう一度話し合ってみます😢 ありがとうございました✨

ここりん

愛してるとおっしゃってるので、離婚はまだ考えなくていいのかもですが、、
死ねって冗談でも言っちゃいけないですよね(^^;)
さすがにそこまで言われると腹立つわ!って言ってみていいと思いますよ。
今関係がよくなってるならなおさら、今後助けてもらうこともあるかもしれませんし。

私は、家族を大事にしてくれるから旦那がすきです。

あなたも、あなたのお母さんも
家族です。家族を悪くいう人は自分を大事にしてくれるとは思えないです。 それに死ねとか子供のような発言をするのは残念です。

でも離婚をオススメはできないです。はやりきちんと話し合いそれでも変わらないのであれば
別れるべきです。