※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

昨年途中入園を申し込み、勤務時間変更なしで短時間扱いに。役所の手違いで保育料が標準時間で請求される。同じ経験の方いますか?

よくわかりません‪(ᯅ̈ )

昨年、途中入園を申し込んだ際、勤務の総時間から標準時間での預かりになり、手続きしました。
結果は、全滅してしまい待機児童になり、
今年4月から、入園が決まりました。勤務時間の変更もなく、申し込んだのに、認定証には、短時間になっていて、、役所に確認したら、短時間になってます。と。
まあ、それなら、仕方ないと会社と話をして
初めのうちは、短時間で出来るようにと理解を貰いました。
ですが、今日、入所式で保育料確定の通知を貰ったら
標準時間での請求になってます。
これは、役所の手違いですよね??
土曜日なので、確認のしようがなく月曜日まで
モヤモヤしています( i꒳​i )

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えむ

やっぱり、そうですよね( i꒳​i )
途中入園の時と勤務じかん変わらないし
雇用証明書も、変更ないのに
短時間に切り替わるんですか?と話しても、そうですねーと適当な返事で。

また手続きやり直しですね(;_;)

えむ

月曜日に電話して、ミスを認めてくれたら大丈夫ですかね?( i꒳​i )
とりあえず、同じような方が居たので良かったです(;_;)
誰に聞いても、そんなことある?!と
逆にあたしがミスしたような、感じで絶対違うよーと思ってて、吐き出せて良かったです( i꒳​i )

えむ

ほんとに、めんどうです。
確かに、4月入園の申し込みが殺到して、業務が大変なのは分かりますが、なんの変更もしてないのに、そちらから届いた書面は変更されてるなんて、おかしいですよね。市長の名前入って郵便送るなら適当な仕事しないでほしいです。市民的には。www

間違いがあるなら、社会に出てる人間として
言い訳せず、謝罪をしてくれたらいいのに、あーみたいな、ニュアンスでくるから腹立つんですよね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎