※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめどん
妊娠・出産

茜という名前のイメージについて、可愛いと思っていたら夫にはカッコいいと言われました。

女の子で茜(あかね)という名前が好きで、もし女の子だったらつけたいのですが、茜はどんなイメージですか?

可愛いイメージだなと思っていたら夫にはカッコいい響きだねと言われました(>_<)

コメント

私の第一印象は綺麗な素敵な響きの名前だなー♪と思いました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
イメージは人それぞれなので良いと思いますよ!
茜ちゃん!私は凄く気に入りそうです♪

• かめどん

かめどん

そうですよね(>_<)!どんな名前も人それぞれイメージ違いますよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月27日

個人的には可愛いというのもわかるし、かっこいいというのもわかる気がします♡
茜ちゃん、すごくいいと思います♡

• かめどん

かめどん

カッコいいというイメージがなかったので不安になりましたが良いイメージそうで良かったですm(__)mありがとうございます!

• 2月27日

茜ちゃんいましたよ‼その子は元気で明るい誰からも好かれる女の子でした(^^)
今は素敵なママです🍀

• かめどん

かめどん

個人的にはすごく好きな名前で、名前ランキングもそんなに上位でもないので女の子だったらつけたいと思います。ありがとうございます!

• 2月27日
ひなみうた

私が出会った あかねちゃん は2人いますが、どちらもバンドやジャニーズの 追っかけ をしていたので、熱狂的になれるイメージです!
響きは可愛いと思いますよ、うちも次女に付けようとしたので(字は違いますが)。
ですが旦那はあんまりな感じでしたので、男の人からしたらそんなに好みの名前ではないのかもしれませんね(^^;;

• かめどん

かめどん

夫が茜という名字の人を知っていて「茜って名字の人と結婚したら困るじゃん」とやんわり否定されました(笑)1人目の名付けは夫の意見を尊重したので今回は私の意見を尊重してもらうつもりです(笑)
    ありがとうございます!

• 2月27日
アンハンマン

親戚の子供が茜音ちゃんです♡
元気いっぱい可愛い
女の子です( ^ω^ )

• かめどん

かめどん

茜音ちゃん可愛いー!響きも漢字も可愛いですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月27日

私の周りのあかねちゃんは、いいイメージ無い子が3人…

でも、名前を聞くと
女性らしい中にも強くたくましく
綺麗な女性!ってイメージです♡

• かめどん

かめどん

わりと多い名前ですもんね(>_<)

たくましくはなって欲しいのでそういうイメージもあって良かったです。ありがとうございます!

• 2月27日