※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがうり
子育て・グッズ

そういえばふと思ったのですが…うちの保育園の先生は、園児で感染性の病…

そういえばふと思ったのですが…

うちの保育園の先生は、園児で感染性の病気が流行ると「○○ちゃんが最初にかかって~」と話の流れで言います。

皆さんの保育園もそうですか?

コメント

rr@ka_chan

個人名は出さないです🤔

• にがうり

にがうり

返信ありがとうございます!やっぱり普通は個人名出さないですよね😅色々思うところがある保育園なので…

• 4月6日
  • rr@ka_chan

rr@ka_chan

うちはお友達とぶつかったり、叩かれたりして怪我をした時も誰にやられたか個人名は教えて貰えません!聞こうとも思いませんが…。安易に名前を出されるとトラブルにも繋がりそうで嫌ですね💧

• 4月6日
  • にがうり

にがうり

それはうちの保育園も言わないですね~🙌やっぱりトラブルになるからなんでしょうね💦私も聞こうとは思いません💦💦そこはちゃんと個人情報厳守してるのに…って感じです😅

• 4月6日
ナオ

保育士でした。

絶対しません!
やってはいけない事ですよ💦
でも、園長からかかった時は園長自ら保護者に謝ってました😅

• にがうり

にがうり

返信ありがとうございます!園長…(笑)良い人ですね😌✨

なんかうちの保育園、個人情報を悪気なく他のママさんに喋るんですよね。妊娠したとか、入院したとか、自宅安静してるとか、どこどこに出かけた、とか。そうゆうもんなんでしょうかね?

• 4月6日
  • ナオ

ナオ

個人情報は聞かれても、絶対教えませんよ💦
    自分の事なら答えますが、人の事を言うなんて…
    中には知られたくない人もいるかもって思わないんでしょうかね😫
    行事の時の撮影動画や写真をSNSに上げるのも禁止してましたよ。

• 4月6日
  • にがうり

にがうり

やっぱりおかしい保育園なんですね…🙍その個人情報漏らしてるのは園長も含めて…なんですよね😅終わってますよね(笑)

今SNSへのアップ厳しくしてますもんね💦普通の保育園の話が聞けて良かったです💦小規模保育園にいるので、今年で卒園にはなるんですが…なんか先が思いやられますね。

• 4月6日
ちゃちゃ

名前は出してこないです!!

• にがうり

にがうり

返信ありがとうございます!やっぱりおかしい保育園なんですね😅

• 4月6日

「子育て・グッズ」に関する質問