※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

過呼吸で初めて救急車で運ばれた方がいます。経験者の原因や対処法を教えてください。

過呼吸になられた方いますか?? 過呼吸になってしまった原因や、その時の対処法、またその後の過ごし方など教えて下さい😭😭 今日 私初めて過呼吸になってバタンと倒れてしまって救急車で運ばれてって感じで、初めてすぎてびっくりしました😂 経験された方いたら教えてほしいです💦

コメント

めれんげ

出産の時と精神的ダメージの時にたまになってましたー。
普通に二酸化炭素吸引か落ち着いて深呼吸して終わりです😂
特に病院などもなる度いってませんし、過呼吸収まるといつもと一緒なので安静にしてたとかはないです🙂

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど、、やっぱりストレスとかが原因なんですかね、、💧
    そうなんですね!Σ(-∀-ノ)ノ
    過呼吸なってる最中って手足硬直したり痙攣起こしませんか??
    私がさっき初めてなったときは、体に全く力が入らなくなってしまってびっくりしました、、😭😭

• 4月6日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

過呼吸たまになります😭
誰かと一緒にいるならコンビニとかで
ビニール袋や紙袋貰って口に当てて
ゆーっくり呼吸します。

1人の時もなる時あるので
カバンにビニール袋
常に持ち歩いてます💧

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるんですね!😱💦
    やっぱり袋は常に持っておいたほうが安心ですね💧
    その間って体痙攣起こしてる感じになりますか??💦 硬直?かな?

• 4月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

痙攣というか手とかが痺れてる
    感覚はあります💦💦
    硬直は経験したことないですね😭😭

• 4月6日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

私も痺れてました!!💦 硬直じゃなくて痺れですかね!初めてだったんで何が起きてるのか分からずでした😂💦 なったときは 自分で落ち着かせて、落ち着いたら普通にまた過ごしてますか??

• 4月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

はい!袋なので呼吸整えて
    少し休んだらまた普通に戻ります🙂
    袋なしでも呼吸整えることは
    出来ますけど袋あった方が楽です👶

お大事に😭😭

• 4月6日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど🤔💡
    これから私も袋は常備しておこうと思います!!😭😭
    ありがとうございました😭😭✨

• 4月6日
みーやん

なったわけではないけど強いストレス感じたりすると過呼吸になります
なので常に袋を持ち歩いてると苦しくなったときに吸えば良いので良いかなと思います。
どんなときになったのか覚えていますか?何かを考えたりしたときになっているのだとしたらそれが原因です
病院では対処法を教えてもらわなかったんですか?

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱりストレスが関係あるんですね😱💦
    袋常に持っておくべきですね!!
    私は最近動悸が激しくて昨日は1日中あってそれが怖くて心配で、昨日はなんとか乗り切りましたが、今日も夜お風呂中に動悸がしだして怖くなって焦って早く上がって、その時にめまいなどあって過呼吸になりました、、💧
    動悸がしたから とか特に深く考えないほうがいいんですかね、、💦 自分でとりあえず袋口に当ててゆっくり息してみました!!その時にちょうど救急車が到着した感じでした😂

• 4月6日