※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

2人目かもしれないけど、実母に報告しにくいです。報告方法を教えてください。

2人目できたかもしれないんですけど(まだ確定ではないので…)
できたならできたで報告しなくてはいけないと思うんですが、実母に報告しずらいです。
何て報告してますか?

コメント

familia❥

何か事情があるんですか?
私は二人目できたって報告します。

• ☺︎

☺︎

反対されそうで。

• 4月5日
  • familia❥

familia❥

なんで反対されるんですか?

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

孫は1人でいいって最初から言ってるので…

• 4月5日
もっぴー🐼

何で報告しずらいか分からないですが
私は普通に
二人目、妊娠したよって報告します😊

• ☺︎

☺︎

2人目に良いイメージを持ってないのがわかってるので。

• 4月5日

私も言いにくく、どうしようと思ってましたが2人目できたーって言ったらやっぱり?やと思った!とあっさりでした😂

• ☺︎

☺︎

言いにくいですよね!
    自然に気づいてくれるといいんですけど(笑)

• 4月5日

お気持ち分かります💦私も予想外の年子だったし仕事復帰直前だったので文句言われそうだなってなってました。仕事やら上の子の予定の調整が終わってから話の流れで言いました。

• ☺︎

☺︎

そうなんです!反対されそうで。
    文句とか言われたくないので…

• 4月5日
ニャン太郎

私なら黙っています💦
私もあまり言いたくないので、1人目は7ヶ月まで黙ってました😅
お腹も出にくいタイプだったので気付かれませんでした。
言った後はやはりなんでそんな事を言うんだろう…ってことも多く、安定期まで黙ってて良かったなぁと思いました。

• ☺︎

☺︎

私もそういう想像がつくので…言いにくいです。

• 4月5日
あい

私は、入籍後1週間ほどで、結婚式も控えているのに、妊娠がわかって、親になんて言われるかな~。と思い、びびりながら報告しましたが、意外にあっさり「おめでとう~!お世話してあげる!!」って笑ってましたよ☺

どんなご事情があるのかわかりませんが、あかちゃんが来てくれたことは奇跡だと思います😊 きっと喜んでくれます💕

ママ

私も三人目の報告、どうしようかと思いましたが、なかなか電話に出る人じゃないのですが、ある用事で電話して出たら伝えよーと思ったら出たんで、まだわからんけど、妊娠したかもーと話しましたw
喜んではくれましたけどね😊🙆‍♀️

YーRーS

私も色々あって…
安定期に入ってからLINEで伝えました。
こっちの心配をよそに、とても喜んでくれました😄

反対はされなかったですが…
「すいません。またお世話になります。(里帰りだったんで)」
と言いました。妊娠したとは先に言いませんでした。
私と義妹で5年間毎年どちらかが出産で実家に里帰りしてたんで…また~😣とは言われましたが😅

S mama

反対されたとしても育てるのはお母さんではないですし自信を持って報告してもいいと思います☺️💓

うちも年子はやめてねと言われていたのですが妊娠発覚してすぐ報告したらおめでとうと言われました☺️

☺︎

コメント頂いた皆さま
ありがとうございます!