※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMR
お出かけ

日曜日に各務ヶ原桜まつりと犬山まつりどちらに行くか迷っていますどち…

日曜日に各務ヶ原桜まつりと犬山まつりどちらに行くか迷っています
どちらも行ったことがありません

行ったことがある方、ある程度でいいので混雑状況、ベビーカーでも大丈夫か、露店はどんな感じか、など情報を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

れもん

各務原の桜まつりに行く予定です。
前回行ったのが数年前なので、最新情報ではないですが…
市民公園に地元企業さん?のお店が出店していたと思います。
所謂普通の屋台は衛生面でちょっと不安(偏見かもしれないけど)なので、こちらで買ったりしてました。
人出は多いと思いますが、個人的にはそんなに気にならなかったと記憶しています。
人混みも平気なタイプなので、あくまで私の意見ですが😅
犬山まつりはどうだったかな…
こちらの方が人出は多いような…
曖昧な記憶なので適当なことが言えずすみません。
因みにベビーカーを使う予定です😊

• UMR

UMR

そうなんですね!
    私は普通の屋台でも大丈夫なので、地元企業のお店と普通の屋台とあるなら種類が増えて嬉しいです!

ちなみに近隣に駐車場あったかわかりますか?(´;ω;`)

• 4月5日
  • れもん

れもん

ちょっとしらべてみたところ、有料ですが駐車場は周辺に5ヶ所あるみたいです。
    ただ、駐車場が少ないため公共交通機関をご利用下さいとも書いてありました😅

• 4月5日
  • UMR

UMR

わざわざ調べてくださったんですね!!
    ありがとうございます😭参考にさせていただきます!!

• 4月5日
ま

以前犬山の城下町で働いてましたが、とにかく人が多くベビーカーでは危ないと思います😭
露店はどれだけあるかわかりませんが城下町の通りに食べ歩きや座って食べれるお店がたくさんあります!

• UMR

UMR

人が多いならベビーカーは危ないですよね…(´;ω;`)

座って食べられる所もあるんですね!!
    ありがとうございます!

ちなみに近隣に駐車場あったかどうかわかりますか?(´;ω;`)

• 4月5日
  • ま

お神輿みたいなのも担いでいる時間もあるので抱っこ紐の方がいいと思います😭
    有料駐車場はありますが常に満車だった気がします🤔10分くらい歩けば犬山駅があります!

• 4月5日
  • UMR

UMR

なるほど🤔!!
    やはり有料になってしまいますよね😭

ありがとうございました♡

• 4月5日
みはま

昨日、各務原の桜祭りに行きましたが、散りかけの桜が多かったです🤔
平日でも屋台がいっぱいあり、人も肩をぶつかりそうなくらいいました💦
日曜日に行かれるのであれば、混雑は覚悟した方が良いかもしれません😅

近くに公園があるので、レジャーシートを持って行けば、座ってゆっくりできますよ🎵
あと、アンパンマンの形をベビーカステラがあったので、並びますがお子様は喜ぶかもしれません✨

• UMR

UMR

これから満開かと思ってましたが散りかけなんですね😭!!

屋台たくさんあるのは魅力ですよね♡アンパンマンのベビーかすてらもあるんですね☺️

たくさんの情報ありがとうございます(*´`)

• 4月5日
ちぇちぇ

私は日曜日に各務原の桜祭りに行きます🌸
去年も行きましたが、とっても人が多くて、屋台で買うのに人がごった返して大変でした💧屋台に行く際は、子供は連れて行かずに大人だけで行きました!(友達家族と一緒に行ったので、子供はその間遊んでました)
近くの市民公園に、前日夜に場所取りしてレジャーシート引いておきました。今回も(今まさに笑)旦那が場所取りしに行ってます😂
屋台に行くときはベビーカーだと大変だと思います!連れて行くなら抱っこかな🤔ですがそれ以外ならベビーカーは荷物置きにもなるので私も持って行く予定です😊

グーリー

今日犬山祭りに行ってきました。

私もベビーカー持っていきましたが、結構ベビーカーの人多かったですよ( ¨̮ )
やぐら付近は人混みが凄いですが、少し離れれば余裕もありました。

結構歩いたりするならだっこも大変だと思います。

みー

今日、犬山祭りいってきました!
人はほんとにすごいです。
トイレも仮設はありますが手を洗うとこなどは
探さないといけないです😅
露店は駅前から城下町までたくさんあります!!

UMR

まとめての返信で申し訳ありません( i꒳​i )
先週日曜日行ってきました!抱っこはほとんど旦那担当だったのでベビーカーなしで行きました!
人凄かったです…!!でも楽しめました!
みなさんありがとうございました✩.*˚

「お出かけ」に関する質問