※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melon☺︎
家族・旦那

男ってみんなこうですか?🙄さっき旦那からメールが。体調かなり崩してし…

男ってみんなこうですか?🙄

さっき旦那からメールが。体調かなり崩してしまったから夕方病院いきます。と。
もちろん、心配しているので、
大丈夫?熱あるのー?と聞いても計ってない(多分ない)らしく、いつ陣痛が来るかわからない状態のわたしは実家に里帰り中なので、しっかりご飯食べてゆっくり休むしかないねー!と返事したのですが、耳鼻科に行くか内科にいくかどうしよう😱と悩んでるらしく。花粉症でもある旦那、それもあってしんどいのでは?と思いますが、なんせ症状を聞いても詳しく言ってくれないので、どちらの病院に行くかは症状によるよねー💦といったら、
どうでもいいよね、ごめん。
と、拗ねまくりの返事がきました。あーめんどくさい。そんなことより、そもそも立会い出産予定で、今回母には上の子を見ててもらう関係で旦那しか頼れなかったのに、体調悪いとなると旦那を入れるわけにはいかないので、誰にも立ち会ってもらえず一人で頑張らなければいけなくなって、命がけで産むこっちの身にもなってくれーと腹が立ちます‼️
今までもそうですが、微熱程度でもこの世で一番しんどいかのような振る舞いをするようなところがあって、こっちは38度熱があろうが嘔吐してようが赤ちゃんの我が子の世話すらかわってもらえずひたすら薬も飲めず耐えていたこともあっただけに、もうなんか拗ねられてもめんどくさすぎて嫌気がさします。

コメント

おかわり姫

ムカつきますよね(´・д・`)
それくらい我慢出来るだろとか言いたくなりますね(>ω<)
旦那にムカついてる時の立ち会いって痛み増すらしいから1人の方がいいかもですよ(╯⊙ ω ⊙╰ )

• melon☺︎

melon☺︎

痛み増すんですねー💦あれ以上痛いとか辛すぎるのでそれなら一人でいいのかも!
    ほんとに大袈裟すぎてむかつきます。

• 4月5日
りる

うちの旦那もそんな感じです😅
心配してほしいんでしょうね😒
ツラいアピールうざいしめんどくさいですよね笑

• melon☺︎

melon☺︎

やっぱり男性はこーいう人多いですよね。こっちがどれだけ高熱があって薬も飲めず苦しんでても、家事育児を全て変わってくれたこともないですし、何も気にせず寝れる旦那は私からしたらゆっくり休めて羨ましいぐらいなのに。しかも命がけの出産前で色々と不安になってたので、尚更イラついてしまいました笑

• 4月5日
  • りる

りる

出産までもうすぐなのに本当イラってきますよね💢わたしも予定日近いのに旦那にイライラさせられっぱなしでよくお腹が張りました😰
    妊娠中の女性の気持ちなんて男の人は分かんないんですよね、所詮…

まぁ、妊娠中じゃなくてもなにも気にせず寝る旦那はムカつきますけどね😅

• 4月5日
  • melon☺︎

melon☺︎

本当にむかつきますよね。出産が近づくとやっぱり怖いし不安だし痛いのは確実だし、無事に産まれてくれるだろうか、、ととにかく不安抱えてるのに本当に男は気楽でいいですよね。

• 4月5日
うた

わかります‼︎
男ってちょっと頭痛いとか体調悪いってなると大袈裟ですよね。
はっ?それで?って思います笑
こっちは大体調悪くても子どもの世話しなきゃならんのよ、ふざけんなって思います‼︎
男ってへなちょこですよね

• melon☺︎

melon☺︎

ほんとに、ちょっとのことで大騒ぎですからね!こっちは熱があろうがしんどかろうが関係なく子育てと家事から逃げれないのに。ヘナチョコすぎます。

• 4月5日
ナツ

男性って調子悪いとかまってちゃんになるんですかね?
うちの夫はちょっと調子悪いと自分で薬飲んで熱計って、必要なら翌日午前休取って病院行ったりしますよ。
大人ってみんなそういうもんだと思ってました(笑)
本当にしんどかったら連絡もできないと思うので、まだ元気だと思いますよ☺️

• melon☺︎

melon☺︎

自立してる旦那さんで羨ましいです!大したことなくてもこの世の終わりかのようなしんどそうな顔されるので見てるとこっちがしんどくなります。まだ上の子が赤ちゃんだった時、私が38度越えの高熱がでていても、夜泣きする上の子を自分じゃ泣き止まないからといって丸投げされたぐらいなので。

• 4月5日
キラキラ´sさん

元旦那も同じでした。
挙げ句、陣痛中ただ慌てふためいていただけで、少し腰を擦ってもらっただけなのに、出産後全身が筋肉痛の私に「僕も腕が筋肉痛で痛いんだ!ドヤ!」みたいにドヤ顔されてイラついたので、いない方が楽かも?二人目の時はスピードすぎて間に合わず、静かだったので楽でした。
めんどいですよね!良い大人のかまってちゃん。

• melon☺︎

melon☺︎

わかりますわかります。筋肉痛ぐらいで騒ぐなといいたいですよね。こっちの痛みそんなもんじゃない!それに産後もあちこちボロボロ数ヶ月は血だらけだし、そんな中でも容赦なくやってくる子どもの世話。男性に対して円満にやってくには、ちょっとしたことでも褒めて感謝して立てて、、ってのがそもそも私納得いかないです。

• 4月5日
かんな

めんどくさい😱
すみません…

基本男ってみんなそうだと思います😂
うちもそうです💦
うちの子は男の子なので、そんなにならないように育てたいです😂
2日寝込んだので熱はと聞くと「37.2℃」…
ふざけるな‼︎

• melon☺︎

melon☺︎

友達の旦那さんも似たようなエピソードよく聞くのでみんなだいたいそうなんかなって思ってました。私も普段なら、また言ってるーで流せるのですが、陣痛待ちの状態で立会いも控えているだけに余計に腹が立ってしまってます。風邪菌ばらまかれても私も赤ちゃんも困るので立会いはこのままだと無理でしょうけどねー。うちも超微熱なのに死にそうな顔よくしてますよ。ふざけるなってなりますよね。笑

• 4月5日
  • かんな

かんな

本当ですよね…😭
    どこも一緒‼︎と思っててもイライラするし、しかももう直ぐ出産なのに😭

出産頑張ってください♡
    安産でありますように…

• 4月5日
  • melon☺︎

melon☺︎

ありがとうございます😊頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

• 4月5日
キラキラ´sさん

わたしも納得いかないです。うちは旦那放置した結果、離婚しました。子ども二人いても僕を構ってくれないから愛情が持てないとかワケわからないこと言い出して態度に出されていたので。
出産近くなり不安ですね。ストレスなく出産が迎えられますように。

「家族・旦那」に関する質問