※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

保育園での熱は高いが、続いては下がることも。平熱が高いからか、風邪か。

子どもの熱について教えて下さい!
普段平熱は37.0~37.3℃くらいです。
朝起きて測ると36.9℃くらい、
家を出る前に測ると37.0℃くらい、
保育園で測ってもらうと38.0℃が毎回計測されます💦
保育園からお家に戻って測ると37.3℃くらい。

保育園で38.0℃は出るものの、続いて38.0℃ではなく、次測ると37.5℃だったりもするみたいです。

これは平熱が高いからなのでしょうか?
それとも風邪...?

コメント

けぴあ

うちの子も保育園の頃は平熱が高めで38.0℃とかありました!
小児科の先生には【体質性高体温】と言われました😂
体温が高めの子はちょっと日中暑くなると風邪ではなくて38.0℃とか出ちゃう子もいるそうですよ☺️

  • ♡♡

    ♡♡


    そんなんですね💧
    服で調整します😕💦

    • 4月5日
deleted user

平熱が高いというのもあると思います!

保育の現場で働いてますが、家では平熱でも園でそこまで高いと預かれないというのが現状です(^д^;)
前に担当していた子は、ヒートテックの肌着を着ていた故に熱がこもりやすく上がりやすかったということもありました!

  • ♡♡

    ♡♡


    たぶんですが、私も暑がりで、保育園の部屋に入ると暑く感じます。
    子どももほっぺが真っ赤なので、暑いんだと思います💧
    服で調整してみますが。。。

    1度でも38.0℃がでると、預かれないということでしょうか??💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それもあると思います(^д^;)
    車の中が、暖かいとまた体温上がりやすいみたいなので。

    そうですね(; ̄^ ̄)
    なんでしたら、朝忙しいですが園についてから検温して保育士にみてもらうとか…
    また、保育士に相談して、一度預かってもらい一時間後も体温高ければ連絡してもらって迎えに行くとかはどうですか?
    私だったら、お母さんにはそう対応します。

    • 4月5日
  • ♡♡

    ♡♡


    抱っこ紐で連れていってるので、多少は体温が高くなってるかもしれませんが、保育園到着しての検温では、37.0℃~37.3℃くらいなんです💧

    連日、38.0℃がでてるけど、測り直したら38.0℃じゃないっていう感じなので、なんなんだろう?と思って💧

    来週はとりあえず、様子をしっかり見てもらうようにしてみます😕💦💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんなんでしょうね(^д^;)

    そうですね!
    保育士の立場で伝えれるけど、私もは母になったいまはそういくさうことに悩むことが多くなると思います(^д^;)

    • 4月5日