※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
その他の疑問

iPhone 5をソフトバンクで契約していて、4/20迄が契約更新期間なのです…

iPhone 5をソフトバンクで契約していて、4/20迄が契約更新期間なのですが、バッテリーの減りも早いし、容量も少ないので、iPhone 8へ買い替えたい思っています。UQモバイルへ乗り換えも検討していますがデータの移し替え等、苦手で面倒そうなのと、今は月50GBの電話かけ放題にしてるので、安くてもUQ モバイルだと不便かなぁと悩んでいます。iPhone 8を安く新しくする事と、月々の携帯代(旦那もソフトバンクで2人で合計月¥17,000-程)が高いので、もっと安くしたい事、どちらも叶う方法があるのでしょうか。新しいiPhone8をソフトバンクの正規ネット店で買う方法とかもあるのでしょうか…。最悪、子供が産まれたばかりで時間が無いのでソフトバンクの契約のままiPhone 8を新しく買って契約更新するしかないかも…と思っています…。

コメント

りんご

新しいiPhoneにしたらデータの移し替えはしないとだめですよ❕

• かれん

かれん

ご回答ありがとうございます。確かにそうですよね。ソフトバンクのままだったら、店頭でデータ移し替えてくれるのかと思ってたのですが自分でやるしかないんですね😭そしたら、携帯だけどこかで安く買ってキャリアをどうするか考える方がいいのかもしれないですね😆

• 4月4日
  • りんご

りんご

今の時代自分でやってくださいなんですよね😭
    大きいとこだとUQかワイモバイルあたりかなと思います😊

• 4月4日
  • かれん

かれん

機械音痴の私にはすごい労力です😂格安携帯でも大きいとこが電波良さそうですよね☺️旦那と一緒に格安携帯へ乗り換えた場合、ワイハイを自宅に置いて、旦那が出張やら私が里帰りやらするとなるとワイハイ繋がらずに3GBすぐ無くなって困らないかが心配でもあり、なかなか格安携帯に踏み切れずにいます😂

• 4月4日
  • りんご

りんご

あとは相談してみるとかですかね💦
    色々な会社もありますし、今のギガ数がいくらぐらい使っているかにもよりそうですが…

• 4月4日
  • かれん

かれん

そうですよね😉相談も今迄逆子でなかなか外出できず、一昨日出産したので、これまた、なかなか外出できずで、どこかに絞って相談に行かないとなぁと思っています☺️50GBのプランですが月によって、上の子にアンパンマン動画を沢山観せて50GBいくときもあれば、20GBの月もあり、 手軽に携帯で動画観せて出先で愚図る子供の助っ人になる携帯なので、高いけどこのままの契約がいいのか、携帯で観せないようにして格安携帯に変えて家計を見直すか…悩みどころです…。相談に行くと、どこも自社のメリットしか話してくれないので、何社もまわるのが億劫で😂UQモバイルにヤマダ電機で乗り換えするとキャッシュバックが現金でもらえるようなので、一か八かで、UQモバイルにしてみるかな〜と思いつつ…悩みます…😢

• 4月4日
まぁーさ☆

SoftBank光ならY!mobileでもおうちセット割が継続できますよ!!
格安SIMはiPhone7とかが最新だったと思いますが🤔
iCloudでバックアップ取ってませんか?iCloudでそのまま復元できますよ!!
iTunesの方が簡単らしいですが…

私はdocomo→Y!mobileときて
先日SoftBankへ乗り換えました!!

iPhoneXRが65000円引きだったので😳
子供名義で契約し学割で3ヶ月間4500円引きです!!

あとはAppleなどで一括購入して格安SIMを契約するとかですかね?
iPhone8なら結構安そう!

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

家にWiFiがないと…iCloudもiTunesも使えない…ということは…新しいiPhoneを買っても移行出来ませんね…

Androidのほうが、microSDなどの入れ替えで中身が移行できるし、
    本体容量いっぱいになったらSD変えればOKですよ!

UQを検討されているとのこと、
    UQやワイモバイル、楽天モバイルLINEモバイル…それが格安スマホ格安SIMです!

今後も光を繋げないなら、
    SoftBank系列のY!mobileよりも
    他の会社にして、家電量販店などで商品券貰えたりしますよ!!

• 4月5日
  • かれん

かれん

WiFi繋げてないと新しいiPhone へ移行できないんですね😭UQモバイルでWiFiルーターと一緒に契約したら、自宅のパソコンに元々のiPhone データを取り込めるのかと勘違いしてました😂Androidだと楽チンそうですね😃ただ、iphone を探す機能を旦那と便利に使っているのでお互いiPhone のままでいたいとは思っています😉
    恥ずかしながら、格安スマホでかつ、格安SIMの定義を初めて知れました😂

やっぱり家電量販店での乗り換えの方が、初期費用抑えれたりしそうですね😃

そしたら、やっぱりヤマダ電機さんでUQモバイルにしてみようか…iPhone の在庫機種確認してみようかな〜と思います😉✨

• 4月5日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

WiFi契約してインターネットが使えれば移行できますよ!
    パソコンにデータ移行・バックアップして新しいiPhoneへ復元する
    そういう認識であっています!

UQなど、店舗の実在するところがかれんさんに合っていると思います!

良い会社に出会えますように☆*°

• 4月5日
  • かれん

かれん

そうなんですね😃移行できるのであれば安心しました😉確かに、格安といえども、店舗の実在しないとこでの契約は私には難易度が高いです😉💦 色々教えていただいてありがとうございました😂✨

• 4月5日
かれん

ご回答ありがとうございます😊他社からソフトバンクへの乗り換えは条件が良さそうなのですが、ソフトバンクからYモバイルだと、あまり安くならないと思っていたのですが、どのくらい安くできるか一度調べてみますね😃格安SIMって何だろうと思い、今調べてみて何となく分かりました😂自宅のパソコンはネット繋げてなくて、iCloudではバックアップとらやを出来てなくて、写真だけはパソコンに移しています😅

Appleで購入して、格安SIMを契約するという方法もあるのですね🙂どごで買うのが一番安いか全然分からなかったので助かります😉調べてみますね😃✨