※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義両親、旦那に言われて嫌だったことを教えてください。いざとなったら…

義両親、旦那に言われて嫌だったことを教えてください。

いざとなったら、モヤっとするけど言い返せなくて…
時間が経ってからあの時こうやって言えば良かった…ってことが多いです。
即座に言い返せるようになりたいなあ。。

コメント

ぶーごん

いつでも預かれるように
抱っこ紐の付け方
教わらなきゃ〜!です。
預けませんよ〜って
思わず言ってしまいました😂😂😂

旦那には
死ぬ気で頑張れ言われたことですかね(笑)
時短ですが仕事復帰して
毎日追われてるのに
はあ?ってやりましたね。

• 象印

象印

横からすみません!
    抱っこ紐のくだり、私も義母に言われました!!
    「そことそことカチャンってするのね!」
    「私も付けたい!」
    って言われたので
    「サイズ調整面倒なんでやめてください」
    って言っちゃいました………(笑)

• 4月4日
  • ぶーごん

ぶーごん

そうなんです!!
    調整が😫
    同じぐらいの背格好なら
    まあ、って思いますけど
    はあ??って感じですよね😂😂

• 4月4日
な

私も言い返せない人です😅
言い返したら余計めんどくさいことになりそうなので、いつもスルーします✌️それで、旦那にはよく「シカト?」って聞かれて余計イライラして、喧嘩みたいになります(笑)

義実家に行った時に、泣いている息子に対して、「ぴーぴー泣くな男だろ!泣いてると畑にぶん投げるぞ(笑)」と義妹に言われた時は、もう一生、義実家行かないわと心に決めました👊

もこ

義母が、高校の時の彼女がお嫁さんだったらよかったのに。と、旦那に言ってたそうです。喧嘩の時に旦那から言われました🙄別に何言われてもいいけどイラッとしました。あと一度流産してたから二度目の妊娠の時に安定期になるまで実母に言わないようにしてたんですが、義母がポロっと言ってしまったそうで。それはまぁいいんですが、旦那がしゃべったか聞いたら言ってないよーって言われたそうで。なぜ嘘つくのかわからず。モヤっとします🙄

言い返せるようになりたいですよね。私も同じ感じです😭でもまぁ言い返さなくてもいい事もあるかなって思ってます!大人の対応ってことで!

義両親
私の姉の悪口を言われました。
たぶん、悪気はないと思いますが
私の姉はガツガツしてるとか
俺は無理だとか言われました。

旦那
冗談ですが
ワンオペ育児の私に対して
暇だもんね〜
と言われました。

義両親には言い返せないけど
旦那には言い返します!

ふーこ

一番上の子の時
正産期にも入ってないのに、大事に抱えてないで早く産みなさい(義両親の親戚にも言われた)
いざ産まれた報告したら、即来ようとする(病院の規則で面会は翌日からと伝達済み)
翌日来たら来たで開口一番、昨日は断られたからな!!
入院中着信があるも、シャワー行ってて出られず。その後も授乳だなんだで折り返してないのに、突然来るし手を洗わず抱っこする。
退院したら勝手にお披露目会開催。
各一家庭にいくらの手土産用意しろ(金額指定)
お披露目会は、なんの断りもなく義両親の親戚が自分の腕から息子を抱き上げて赤ちゃんリレー。
お宮参りは、一言もなく勝手に抱っこして掛け着着用済み。
お腹空いて泣いてるのに、静かにね~と渡してくれない。
祈祷中お腹空いて泣いてるのに知ってるのに、これからご飯食べに行こう。
初節句はまだ食べられないからやらないからな!
一升餅、相談もなく買ってくる。

二番目妊娠報告したら、年子で産むのか!!!
切迫早産で入院したら、話す事もないのに来ようとする。(病院で面会禁止にしてもらった)
他にもいっぱいありますね😅
都度、旦那に言って防波堤になってもらってるけど直接言われた時は言い返してます😊

あん

義母
・生後2週間くらいの時に義母に頼らず産婦人科に体重チェックで行った時に、ぐちぐち言われたのが嫌でした。

旦那
・私の祖母が亡くなった時に、「遠い親戚だしお葬式とか俺いかなくていいよね」と言われた。
・1人目出産後に「里帰りされなくてよかった。自分の子供って思えなくなりそうだもん」

ですかね。義母に関してはもう何から何まで嫌ですw旦那にはこの2つのモヤモヤだけは文句言えなくて伝えてませんが、モヤモヤしたらなるべくその日のうちに実はね…って伝えることにしています😊

はらぺこ

妊娠中に両親とともに義実家に行った際に、大量の野菜を持ってけー!と言われ軽自動車パンパンに野菜を詰められました。
まだまだ野菜を詰めたかった義父から、「お前はタクシーで帰れ!そしたらまだまだ野菜詰める!」と言われて、「絶対嫌、ふざけないでください。妊婦と野菜、どっちが大切なんですか?」と言い返しました。
義父は冗談冗談と言ってましたが、面食らった顔していました(笑)