※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが長く眠るのは、生後何カ月頃からでしょうか?

生後3カ月の赤ちゃんを育てています★
夜寝かすと、まだまだ2.3時間おきで起き授乳します( ; ; )
5.6時間とか、
長く寝てくれるのは何カ月頃からですかね?(>_<)

コメント

みーーず

こんにちは(*¨*)うちは3ヶ月半くらいの時寝ぐずりがひどくて1時間とかで起きてたのですが、胎内音をスマホで流しながら寝たらその日から朝までぐっすり寝てくれました(*^_^*)個人差はあると思いますがうちの子には効果ありました♫

• たんたん

たんたん

すごい❤️体内音流しっぱなし今日からやってみようかな♫
    昨日は4時間半寝ててくれたんです(´ω`
    日によって眠る時間が変わるのでわからないですね(>_<)

• 2月27日

明日で8ヶ月の娘は5.6時間とかねないです(´・Д・)」
2.3時間おきにゴソゴソしますよ⑅◡̈*

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます❤️ゴソゴソしてそのあとは起きてしまうのですか?(´ω`

• 2月27日

退会ユーザー

ゴソゴソ目を閉じたままうぇーんといい出すので添い乳するとチュパチュパ吸ってそのまままた寝ます(笑)

• 2月27日
  • たんたん

たんたん

うちの子は、添い乳したながら眠った時、口からおっぱいが外れたことに気がついておっぱいを無意識に探すので、あまり添い乳でも眠れないのですが、気がつかず眠ってくれますか?

• 2月27日

退会ユーザー

娘も添い乳して寝たときはおっぱいが外れたら気がついて無意識に探しますよ‼︎なので、またくわえさせます(笑)
    自分が満足したら勝手に離しますよ☆飲むって感じじゃなく安心するんじゃないですかね⑅◡̈*
    2.3時間おきにそれで朝まで寝てくれます‼︎

• 2月27日
ふじピー

その子によって違うとは思いますが、うちの子は1歳で断乳するまで長くても4時間、だいたいは3時間で起きて授乳でした^_^;
最後の方は、おなかが空いてっていうより、なんとなく時間で起きちゃって泣くって感じでしたが^_^;

中には早い段階でよく寝てくれる子もいるみたいで、羨ましいな~って思ってました>_<

• たんたん

たんたん

離乳食が始まると少しずつ長く寝てくれるようになると聞いたのですが、ぐっすり眠れるのはやはり断乳後なのですね(>_<)

はい!ママリでよく、沢山眠る子の話題を見てて羨ましい限りです(>_<)
    かわいいですが、寝不足は本当に辛いですよね(>_<)

• 2月27日
Naa

うちの子は3ヶ月あたりから夜の授乳なくなりました(^^)
夜泣きとかもないし、個人差あると思います!

• たんたん

たんたん

夜の授乳なくなったのですね!!羨ましい!!!
    これから更に夜泣きが来ると思うと怖いです(>_<)

• 2月27日
mizu.

色々かと思いますがうちは2カ月すぎから夜は22:30過ぎに寝てから朝4時や6時まで起きなかったりしました。最長9時間も寝てました((((;゚Д゚)))))))

• たんたん

たんたん

9時間!!!
    素晴らしいですね!!笑
    本当に羨ましい(>_<)

• 2月27日
ままり

その子によりますよ😅うちは未だに2時間おきに授乳ですし、上の子は1歳の断乳までまとまって寝なかったです。

朝までグッスリなんて2歳すぎくらいでしたよ😥寝る子羨ましいですよね。

• たんたん

たんたん

そおですよね。。
    個人差がありますよね、うちの子は最長5時間寝てくれた時があったのですが、ほとんどが3時間とかで起きます( ; ; )
    もっと授乳時間を長くしたらいいのかな、とか迷います(>_<)

• 2月27日
ゆりモン

こんばんは♪
うちも今3ヶ月です(^-^)
この前8時間も寝てくれたんですが、翌日は2、3時間で起きてしまいました(。>д<)
日中の過ごしとかやお昼寝とかも関係するんですかね?(;´д`)
ママもたくさん寝たいですよね💦

• たんたん

たんたん

日によって違いますよねー( ; ; )!
    お散歩は毎日行っているのですが、変わらずです(>_<)

• 2月27日