※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

皆さん今日の夕飯はなんですか〜?きんぴらごぼうと肉じゃがにしようかと…

皆さん今日の夕飯はなんですか〜??
きんぴらごぼうと肉じゃがにしようかと思ったら、両方醤油味じゃーん!!って気付きました(´∀`;)いまさら(笑)娘と昼寝しちゃって今から作ります:(´◦ω◦`):肉じゃが味しみないよなぁーー!!

コメント

ももメロディ♪

今夜は麻婆豆腐です。

• あや

あや

回答ありがとうございます♡
    麻婆豆腐いいですねー!久しぶりに食べたいな~!うちも近々つくります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月26日
ま〜mama♥️

今日はちょーど肉じゃがに豆腐にお味噌汁にサラダにしました😂(笑)

これしか材料が無い!そして今から!てなると中々味染みないの考えますよねぇ💦

• あや

あや

回答ありがとうございました♡結局面倒くさくて、まったく関係のないベーコンと目玉焼きとキャベツ乗せた丼ぶりと味噌汁にしちゃいました(笑)でも肉解凍しちゃったので、肉じゃが今から作ります~(笑)

• 2月26日
アヤねえ

煮立ってから一度人肌まで冷ませば味染みますよ。

• あや

あや

ありがとうございました♡
    結局今日は違うメニューにして、今から肉じゃが作りますー!味しみたほうが美味しいですもんね〜(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 2月26日
♡さくら♡

うちは小松菜のお浸し、冷奴、じゃがいもとベーコンのコンソメ煮、餃子、大根のお味噌汁です!和洋中ごちゃごちゃですが旦那は気にしない人なのでわたしも気にしません(*´◡`*)笑

• あや

あや

回答ありがとうございましたー!ベーコンのコンソメ煮というのを見て、うちも急遽ベーコンレシピに変更しちゃいました(笑)肉じゃが面倒くさくなっちゃって。。(´∀`;)肉解凍しちゃったので、今から作るんですけどね:(´◦ω◦`):
    それにしても、品数多くてすごいですね!尊敬します♡
    うちの旦那も和洋中ごちゃごちゃでも気にしないのですごく助かってます!お弁当と炭酸でもいけるタイプです(笑)

• 2月26日
☆RINOKAママ☆

私も今から作りますよ☺️
今日は、洋食風ハンバーグにマカロニサラダ、餃子、大根とお麩のお味噌汁です💖

• あや

あや

回答ありがとうございます♡ハンバーグいいですねー!食べたくなってきちゃいました♡品数多くて尊敬しますー(´ฅ•ω•ฅ`)♡そういえばシナシナになった大根があるから使っちゃわないとなぁ(笑)

• 2月26日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

いえいえ、オカズ食いなのでいつもこんな感じですよ☺️
    しなしな大根使って下さいね笑

• 2月26日
  • あや

あや

すごいですー!オカズたくさんあったら旦那さんも喜ぶだろうなぁ。あたしも見習ってもっと頑張ります(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    しなしな大根としなしな人参もありました(笑)なんとか使います!(笑)

• 2月26日

☆RINOKAママ☆

元々4品は作っていて、メインは毎日変わります☺️
    主人曰く、ご飯が楽しみみたいです笑
    写真が無くてお見せできないですが、小鉢に副菜2品とお汁もの、他メイン、最後に果物やデザートを出してます。

身体が資本だと思ってるので💖
    人参もあったんですね(*^◯^*)

• 2月26日
  • あや

あや

うちの旦那も食べる事が楽しみって言ってます。。今日買い出し行くから、おかず増やそうかなー♡♡デザートまで出すんですか!!凄すぎます:(´◦ω◦`): 人参は肉じゃがにいれちゃいました(笑)しなしなでも全然食べれますね〜!
    身体が資本ですよね!食費かさむけど身体の方が大事ですもんね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 2月27日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
    出来るだけ、オカズの品は出す様にしてますよ☺️
    今日買い物行かれたんですね〜?

果物高い時は難しいですが、安い時に買って出す様にしてます✨

• 2月27日
  • あや

あや

こんばんは〜♡
    買い物行ってきました!いつもより多めに野菜買ってみました!使い切れるようにオカズおおめにつくらなきゃ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    果物見てきたけど高すぎてー(´;ヮ;`)みかん欲しかったけどな売り切れでしたー:(´◦ω◦`):

• 2月27日

☆RINOKAママ☆

買い物お疲れ様でした☺️
    野菜は新聞紙に包むと、鮮度が長続きして、湯がいて冷凍すると時短出来ますよ🎶
    みかん遅かったですね😣

• 2月27日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    新聞とってないやー(´;ヮ;`)
    面倒でなかなか冷凍とかしないんですよね。。だから買いすぎてダメにしちゃったりとか多くて:(´◦ω◦`):
    でもオカズ多く作るには冷凍とかしておくと便利ですよね!頑張ります♡ありがとうございます♡
    また明日フルーツ買いに行ってきます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 2月27日

☆RINOKAママ☆

明日も寒いみたいなので、気をつけて下さいね☺️

• 2月27日
  • あや

あや

こんにちは!ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    アドバイス参考にこれからも頑張ります〜♡ありがとうございました♡

• 2月28日

☆RINOKAママ☆

お互いに頑張りましょうね💖

• 2月28日
@ゆんける

私も肉じゃがにしようと思ってました( ^ω^ )だけど、気分でカレーに変更です(笑)

• あや

あや

回答ありがとうございます♡
    そう言われてみるとカレーもいいですねえ\( ˆoˆ )/笑
    ルーがあったかなぁ?笑

• 2月26日
さっちゃン♡

うちはエビチリですヽ(・∀・)ノ
旦那まだ寝てるしご飯すらも炊いてませんが笑

• あや

あや

回答ありがとうございます!エビチリ〜♡♡大好きだけど下ごしらえが面倒そうで作ったことないです:(´◦ω◦`):尊敬します!私いつもご飯たくの面倒で後回しにしちゃうんですよね〜(´∀`;)無洗米にしようかな(笑)

• 2月26日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

いやーもー。
    明けで眠いのは仕方ないけど夜になってからご飯いらない言われました、腹立つぅー。笑
    エビチリ明日のお弁当に回します(`_´)

• 2月26日
  • あや

あや

ええー!ご飯いらないってー!もう作った後なのにー:(´◦ω◦`):!??ショックですよね!ちょうどお弁当に入れられるもので良かったですねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月26日
non1124

今日は冷蔵庫にあったもので手抜きです(_ _).。o○

• あや

あや

コメントありがとうございます!写真付き〜♡♡手抜きでこの品数!!尊敬します〜!やっぱり常備菜とかあると便利ですよね〜♡♡見習ってもっと頑張らないとなぁ:(´◦ω◦`):笑

• 2月26日
おみげる

晩御飯は麻婆豆腐にお茄子入れました。笑

きんぴらごぼうをゴボウサラダにされてはどうですか?
ゴボウとにんじんを好みの固さに茹でてマヨネーズとすりごま、少しの砂糖とお酢としょうゆで和えたら完成です♡

• あや

あや

回答ありがとうございます!お茄子ーー♡大好物ですよ〜!♡大好物なのに旦那が茄子食べれないから、、(´;ヮ;`)

そういえばゴボウサラダいいですねー!♡惣菜で買うくらい好きなのに存在を忘れてました(笑)作ります〜〜♡♡ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 2月26日

うちも肉じゃがです!
肉じゃがと味噌汁と茶碗蒸しです。

• あや

あや

回答ありがとうございます!肉じゃがのお家多いですね〜♡♡茶碗蒸しって手作りですか!??
    うちも皆さんみたいに品数増やさないとなぁ:(´◦ω◦`):

• 2月26日

退会ユーザー

ホント肉じゃが多いですね。波に乗れてて嬉しいです(笑)
    茶碗蒸しの素が残っていたので、卵とだし混ぜて肉とキノコと蒲鉾で作りました。
    市販の素がなくてもだしさえあれば簡単ですよー。

• 2月26日
  • あや

あや

肉じゃがつくりましたー!笑
    波にのりましたね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)笑
    そうなんですね!おいしそう♡
    茶碗蒸し大好きなのでチャレンジしてみます!参考になりました♡ありがとうございました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 2月27日
もり*

うちはタコライス、肉団子とキャベツと舞茸のスープにしました(*^^*)

• あや

あや

回答ありがとうございます!美味しそうですね〜♡♡カフェみたい♡♡タコライス作ったことないけど作ってみようかなー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)美味しいですよね〜♡♡

• 2月26日