※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

旦那に子供の問題で母親の能力不足と言われてしまった。どうしたら子供が言うことを聞くようになるか悩んでいる。ヒステリックに怒るのをやめたい。

旦那に、子供が言うこと聞かないのは母親の能力不足って言われちゃった。
どうやったら言うこと聞くのかちゃんと向き合ってる?
ヒステリックに怒ってばっかじゃん。だって。
わたしだって最初から頭ごなし怒らないよ。
もう何もしたくないや。

コメント

SSY

そうやって決めつけてこっちの話聞かないパパにそっくりなんじゃないですかね?笑

R

反抗したい時期なんですよ❗️

ama

親の言うことを全部素直に聞くだけの子なんていないんですけど…😅苦笑

• ママリ

ママリ

同感です!
    そんな何でも聞く子だったら逆に心配になります

• 4月4日
もっけ

子供は素直だし、賢いから、
パパが、そぉいう事をママに言ってるのをみて、ママを舐めてるんじゃないですか?

もぉ仕分けないですが…凄く俺様なご主人ですね。お子さんの前に、自分の態度を改めろ‼️💢と、おもちさんの友達だったらキレてしまいそう💦

たろ

その理論からいくと、旦那様がおもちさんの言うことを聞かないのは、義母の能力不足ってことですね。
育児にちゃんと主体的に参加してないから、言い聞かせてあげてください!と義母にお願いしてみてください。
大人になっても母親の言うことが聞けないなら、子どもだって同じだと理解してもらいたいですね。

ままり

あー見てて腹が立ちました。笑
私ならもうブチ切れです😭

能力不足って言うなら、こっちが少しでも休憩出来るようにその立派な能力で子供を見とけ!って感じです。
人の旦那様にすみません。💦

yumama

じゃあ子育てしてみたら?
と私なら投げてみますね。
1日中見ることできないくせに。

2人で育児でしょ?
それなら父親にも責任あると思うけど。

ふーみん

旦那様、手厳しいご発言ですね。。
子供に対しては毅然とした態度が一番です。どんなにわめいても騒いでも、そう、そうしたかったのね、でも今日はできません。と笑顔で言って、あとは無視です。

騒げばいうこと聞いてもらえると思ってるから騒ぎますし、いうこと聞かなくなります。
まだ2歳、間に合いますよ!!

親がダメと言ったら問答無用、ダメなんだと刷り込みましょう!!

み。

子供がいうこと聞くわけないじゃないですか😂
親の顔色伺いながら遊ぶような子供嫌ですよね😂
こっちだって怒りたくて怒ってるんじゃないのに!って感じですね😭
毎日お疲れ様です😭

おもち

まとめてのお返事で申し訳ございません。
みなさん励ましの言葉ありがとうございました😭💕
母親の能力の有無は関係ないと言っていただけてとても嬉しかったです!
今はまた別件で旦那と揉めて離婚するしないの話になってしまってますが笑
めげずにがんばりたいと思います!