※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

息子が初めての保育園で鼻水が出ているが、熱やせきはない。今日の慣らし保育に行かせてもいいですか?

今まで熱、風邪の症状一切なかったもうすぐ9ヶ月の息子です。
4月1日から慣らし保育していて、今朝鼻水たれてます、、。ふいてもまたすこしすると垂れてきます。今日も三時間の慣らし保育行かせればいいのですか?
はじめての鼻水、はじめての保育園でわからなくてとまどってます。
今のところ鼻水だけで、熱やせきはありません。

コメント

とっし

今鼻風邪流行ってますよね💦うちの子も鼻水ズルズルです。
保育園に通い始めると鼻水・咳は常に出てる感じですよ。先生に鼻水出てますって伝えておくと様子見ながら保育してくださいます😊

• pii

pii

そうなんですね~😥💦💦
    はじめてのことでわからなくてほんと困ってたので助かります!!😖
    慣らし保育おわったら、小児科いったほうがよいのですか?😭

• 4月4日
  • とっし

とっし

ですよね💦集団生活になると頻繁に病気になりますよ😭特に男の子は。
    鼻水だけで連れて行ったことはないですが、もし鼻水が酷くて寝られないとかであれば耳鼻科で吸引してもらうと良いかもです。むやみに小児科行くと他の病気をもらってくるので気をつけた方が良いです。お医者様からは、ぐったりしている・飲食できない・寝られない・その他親から見ていつもと違うなんかおかしいと思ったら来るように言われています。その判断が難しいんですけどね😅

• 4月4日
  • pii

pii

なるほど!!
    わかりやすくありがとうございます🙌🎶
    今日は慣らし保育いかせました!

• 4月4日
みかん

昨日は鼻水のみで、慣らし保育(午前)に行かせました!午後は耳鼻科に行きましたが様子見で...
今朝になり、発熱があったので保育園は欠席で小児科連れて行きます😭
うちの子も今まで風邪ひかなかったのに...保育園行くとこんなものなんですかね😂

• pii

pii

私もさっき保育園送ってきました☺‼
    そうなんですか!うちもこれから発熱あるかもですね!注意してみてみます💓😔
    私も驚きました!
    今まで元気元気で風邪などなかったのに保育園いってさっそくこうなるとは、、(笑)

• 4月4日
ここ

保育士です。鼻水くらいなら連れてくる方多いと思います。
これから色んな菌沢山もらって免疫つけるとおもうのでこう言う機会増えるかもですね💧

• pii

pii

ありがとうございます!
    みなさんの意見をきいて、今日の慣らし保育はいかせました☺💓
    いろんな菌をもらうのも成長のうちですよね😌

• 4月4日