※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりさん
子育て・グッズ

娘が歩ける目安時期について相談があります。

一歳二ヶ月の娘…まだ歩きません💦
かなりの慎重派で、自立すら2、3秒ぐらいしか出来ないです😂
発育やや遅めですよね?😓
いつ頃までに歩けるようになるのが目安なんでしょうか😅

コメント

ォビママ

うちも1歳4ヶ月まで歩きませんでしたよ🎵🎵

• よりさん

よりさん

そうなんですね☺️
    早い子は8ヶ月ぐらいで歩いたりしてるので、内心焦ってきていましたが、安心しました🍀
    ありがとうございます✨

• 4月3日
  • ォビママ

ォビママ

全然心配しなくて大丈夫ですよ🎵🎵たくさんハイハイした方が転んだとき手つけますし遅ければ遅いだけ良いことたくさんです😁✋⤴️⤴️

• 4月3日
  • よりさん

よりさん

そうですね😊
    たしかに身のこなしは上手な気がします🙌不安な気持ちは子どもにも伝わるしよくないですよね!
    歩き出す前に色々お出かけしちゃおう🌟とプラスに考えるようにします🐣💕

• 4月3日
みき

私が1歳半検診寸前で歩いたそうですが1歳半検診まで歩かなかったら聞くつもりだったって母が言ってました💦

• よりさん

よりさん

やはり一歳半がなんとなくの目安なんですかね😅私もその時点で歩いてなければ聞いてみようと思っていました😊気長に待っていようと思います🍀ありがとうございます✨

• 4月3日
まま

うちの子は1歳4ヶ月で歩きはじめました。うちも慎重派で、いかにもまだ歩きたくないんだろうな〜という感じでしたよ。言葉やスプーン食べや積木などは早かったので、歩けないだけで発達遅いと感じたことはなく、1歳半健診までに歩けなかったら心配しようと思ってました。
慎重派なおかげか歩きはじめても転んだりぶつけたりは滅多にしません。自分の出来ない動きはしたくないみたいです。

• よりさん

よりさん

娘も同じ感じかもです😅✨
    たまに本人も無意識のうちに立ってたりするので「本気出したら立てるよね?😂」って言いたくなります笑
    気長に待っててあげようと思います🍀
    ありがとうございます😊

• 4月3日
はる1501

うちも上の子は一歳過ぎで歩いてましたが、下の子はやっとここ数日でつかまり立ちが出来るようになったところです😅
下の子は上の子に比べると全てにおいて遅く離乳食は8ヶ月でやっと食べ、未だにお茶も自分でマグを持つ事すら出来ません💦
その子その子によるのかな⁈と気長に見守ってます。
さすがに一歳半頃には歩けないと相談しようと思ってます。
因みに私の兄は一歳7ヶ月で歩いたそうです🙄

• よりさん

よりさん

そうなんですね😊兄弟でもそんなに違いがあるなんて、ひとりひとり個性があって興味深いです🤭✨
    やはり一歳半ごろが目安ですかね☺️私もそうしてみようと思います😄
    ありがとうございます🍀

• 4月3日
おてんばやんちゃ娘

1歳4カ月で歩きました!
私の周りは1歳前に歩いていた子が多かったので発育遅いかなー?
と思って風邪ひいた時に1歳半までに歩いてれば大丈夫ーと言われました(^^)
うちの子も慎重派で今、考えれば実はもっと早くから歩けたんじゃないか?
と思ってます笑
1歳4カ月の時にモールのゲームコーナー行ったら急に歩き始めました笑

• よりさん

よりさん

そうなんですね😊
    私の周りでも一歳前後で歩き出す子ばかりでだんだんと焦ってきていました💦が、やはり一歳半が目安のようで安心しました☺️
    ゲームコーナーいいですね🤣💕今度連れてってみようかな✨
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

焦りますよね💦
    けど大丈夫です🙆
    その時に小児科の先生に私の子どもも2人、1歳4カ月でやっと歩いたよー。
    分かるー心配になるよねーって言われました笑

ゲームコーナーであっちにも行きたい、あっちにも行きたいってなったのかそこから歩き始めました笑

是非!!💕

• 4月3日
ママリン

1歳半検診で歩けるかどうか先生が見てるので、そこが目安だと思いますよ☺️

• よりさん

よりさん

そうなんですね😄
    いつまでにと目安が知れただけでも安心しました🍀
    ありがとうございます✨

• 4月3日