※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナまま
子育て・グッズ

娘が昼間に愚図るようになりました。特に理由はなさそうで、抱っこすると安心して眠ったり大人しくなります。熱もなく、おっぱいもよく飲みます。こんな感じでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
ここ2、3日、昼間にすごく愚図るようになりました。お腹が空いてるわけでも、オムツが気持ち悪いわけでもなく…抱っこすると安心したように眠ったり大人しくなります。たまに機嫌良く遊ぶことはあるのですが、基本的に愚図ってることが多いです。熱などはなく、しんどいわけではなさそうで、おっぱいもよく飲みます。
みなさん、こんな感じなんでしょうか?(°_°)

コメント

サナまま

ちなみに、夜中は授乳のあとは3時間、4時間とまとまって寝れてます。

けーな

毎日の育児お疲れ様です★
ほんとグズりはその子その子で
違うと思います。
うちの息子はサナままさんの
お子さんのように
抱っこするかおっぱいを
飲んでないと常に泣いている
状態でした。(*_*;
置いたら背中にセンサーが
付いてるのかすぐ起きてしまって家事もできませんでした(-_-;)

バウンサーやハイローラックなど揺れる椅子などは
ありませんか??
うちの子はハイローに
寝かせて揺らせばなんとか
寝てくれました!!(*^^*)

RUMI

はじめまして!
うちの子もそうです٩(。•ω•。)و
夜まとまって寝てくれるようになると、昼間全然寝なくて、そのくせ愚図ってるんですよね(T^T)
私は、家事が一段落したらあそんであげます。
うちの子は歌を歌いながら足をうごかしてあげるとすごく喜びます!
夕方はご飯作ったり忙しくなるので見えるところに置いて様子見つつ泣いてても放置です(笑)
赤ちゃんにも段々リズムがついてきていいことなんだと思います♪
グズグズbabyに負けず頑張りましょ!\( •̀ω•́ )/♡

shima♡

うちも2ヶ月頃から4ヶ月くらいまで、ほとんど抱っこで過ごしてきたんじゃないかってくらい愚図ってましたよ(-ω-;)
なにが嫌で泣いてるのか分からず、ひたすら抱っこ‥‥‥
どうにも疲れてしまったときはおっぱいをとりあえずくわえさせたり‥‥‥

あの頃はこれがいつまで続くのか(´`:)と思っていましたが、しっかり首がすわって寝返り出来てズリバイするようになったら愚図らなくなりました!
じっとしてるのが嫌いだったみたいです(;^_^A

9ヶ月になった今は、二時間くらいは1人で機嫌よく遊んでます♬

サナまま

ありがとうございます。
バウンサーなどはないんです(・・;)気が済むまで抱っこで寝ると、そのあとは30分か、1時間は寝てくれるので、その間に家事って感じですかね。
あまりにも続くなら、バウンサーとかもあってもいいのかもですね!

サナまま

ありがとうございます。
うちのこも、音楽流すとうれしいのか、手足を動かして、あーあーと声を出して遊んでます^ ^
ただ、愚図ったときは抱っこかおっぱいしかきかなくて💦
でも、おなじような方がおられて安心です。がんばりましょう(*^^*)

サナまま

ありがとうございます。
同じような感じですね。だんだん成長してるってことなのかなと思ってがんばります!