※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
サプリ・健康

子宮内膜ポリープの手術はしたことありますか?あったり病院関係者であれ…

子宮内膜ポリープの手術はしたことありますか?
あったり病院関係者であれば教えてほしいです!
ポリープがまぁまぁな大きさであるようです。
手術はどちらでもいいと言われてますが、取っておいたほうがいいのではないか?と思っています。
ただ手術が怖く、不安でいっぱいです。
候補に入れてた病院は2泊3日で腰椎麻酔だと聞きました。
経験された方、もしくは働いてるとこはどうですか?
全身麻酔ではできないと言われたのですがそうなのでしょうか。
術後の痛みやなんでもいいので教えてほしいです。

コメント

ちい

私は日帰りで全身麻酔の掻爬手術をしました!
術後より術前の処置の方が痛かった覚えがありますΣ(ノд<)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり日帰りなんですね(><)
    それってかきだすやつですか!?
    怖い…(´;ω;`)
    前処置って子宮口ひらげるやつですか?(><)
    今後妊娠予定もないのでとらないって思ってたのですが、不正出血と生理痛酷いのとで取ってしまおうかと思いました(´;ω;`)

    • 4月3日
  • ちい

    ちい

    掻き出すやつです!
    子宮口広げる海綿が痛かったですねΣ(ノд<)
    私も不正出血と生理痛ありましたが、ポリープ手術したら落ち着きましたよ👏

    • 4月3日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    出産したくせに痛みには弱くて笑
    出産後胎盤が残ってしまい、掻き出されたのがすっごい痛かったので恐怖です(´;ω;`)

    • 4月3日
  • ちい

    ちい

    痛いのイヤですよね〰️😭
    でも手術したら不快感がなくなりますから(^^)
    頑張って下さい!o(T□T)o

    • 4月3日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月3日
初めてのママリ

私も今同じ状況です。
ポリープの手術を勧められて、2泊3日の子宮鏡手術で腰椎麻酔でやると言われました。
同じく不安でいっぱいです。
下半身麻酔だと、器具が入れられている感じとか分かるらしく、こわいので全身麻酔の方がいいんですけど麻酔の先生を呼ばなくてはいけないので、それだと手術してもらえるのがもう少し先になると言われました(;▽;)
ネットとかを見てても、子宮内膜ポリープの手術は全身麻酔してる方が多い気がします。下半身麻酔は頭痛等の副作用もあるらしく不安ですよね。。
ラミナリアというのも痛いらしいです。ですがお互いがんばりましょう!!(><)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お返事遅くなりごめんなさい(´;ω;`)
    昨日病院に行って、手術の覚悟をしてきました!
    私の場合、全身麻酔ですると水中毒になると危険なため必ず腰椎と言われました(><)
    調べたら確かに全身麻酔が多いですよねぇ…頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 4月10日