※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
お金・保険

お金の相談できるFPさんの問い合わせ先や料金について教えてください。

いつもお世話になっております!お金のことが心配なのでFPさんに相談したいんですがどこに問い合わせればいいのでしょう😓?大体有料ですよね😓?実際相談された方、詳しく教えてくださいませんか😣?

コメント

ゆきyukiママ

大手の保険の相談窓口とか、だいたい無料で相談できますよ♪すごい田舎とかでなければ、色々なプラン調べて、家まで持ってきてくれますよ!

• himawari...

himawari...

早速コメントありがとうございます!保険のこともそうなんですけどライフプランを無駄がないか、このままでいいのか一緒に考えてもらいたいんです😓それでも保険の窓口とかでも大丈夫なのでしょうか😣?

• 2月26日

今、通販のベルメゾンでFPによる相談が始まったみたいです。
ベルメゾンから依頼された、保険屋ではない地域のコンサルティング会社のFPさんで、私は教育資金や厚生年金額や年金支給が延長されるとしたら、その分はこれ位貯蓄が必要で年間〇〇万月なら〇〇万必要、貯蓄が不安なら数社の保険プランなど細かく出してもらいました。生涯設計ですね。

通販ニッセンでもやっていると聞いたので、その手の通販会社から申し込むと良いと思いますよ。
3度来てもらっていますが全て無料でした。

退会ユーザー

私も子どもがもう1人出来たら・・・とかマイホームをこれ位で買ったら・・・などの予想プランも出してもらいましたよー。

• 2月26日

himawari...

ベルメゾンのですね!とっても参考になります!!生涯設計!それがやりたかったんです☺️調べてみたら通販ニッセンのがありましたが無料っていうのがちょっと怖いかなと思うんですが、大丈夫でしょうか?😣今の家計見直しとかもやってもらいましたか😊?

• 2月26日

退会ユーザー

私はベルメゾンからやりませんか?と連絡が来て、無料どころかベルメゾンポイント計600ポイント頂く予定です(・∀・)
    あと私は逆に大手の名のある会社だからこそ、会社側がこちらの会員ナンバーや住所、購入履歴などを聞いて信頼してお願いしましたよ!顧客管理が出来ているなら偽装ではないし、大手なら嘘つかないかな~って(^^;

家計の見直しというよりはライフプランニング大分をしてもらう時に、ある程度の生活費や保険や貯蓄を話すと保険の見直しが1番先に来ました(^^;

でも現代の医療と社会保険の保証 そして医療保険の関係性の話を聞いて、なるほどなぁと思う事ばかりで、知らないと損なんだなーと感じましたよ。
    なので私は保険も変更予定です。
    あと今後マイホームの際の住宅ローンについてや、私の保険はのち2年後に変更予定なので、この方にお願いする予定です。その時にも再度ライフプランニングをしてもらう予定です。

• 2月26日

himawari...

それはとってもよかったですね😂❤︎めっちゃお得ですね❤︎ベルメゾン登録してなかったので全然知らなかったです!!ニッセンとベルメゾンで検討しようかなーと思います😊本当に参考になりました(*^o^*)ありがとうございます❤︎

• 2月26日
ザト

各自治体でもたまに無料相談会などやってますよ♪
あとはイオンなんかでやってたりもするので、自治体名を入れて検索してみてはいかがでしょうか(;´・ω・)

himawari...

回答ありがとうございます!
    検索してみます😊

• 2月26日
ぴよぴよぴ

つい最近、保険マンモスというところに連絡して、FPさんを紹介してもらいました。
夫の終身保険と医療保険と子供の学資保険の相談でした。
色んな保険会社から3~4社の保険を提案してもらって、じっくり選んで決めれましたよ。
保険マンモスもFPさんにも手数料などはなく、相談は無料でした。

himawari...

回答ありがとうございます!
    保険もそうなのですが今後子供が3人に増えたら、とか今後のライフプランを見直したいんです😓

• 2月26日
  • ぴよぴよぴ

ぴよぴよぴ

わたしもライフプランは気になります😢
    ライフプランの作成や家計の診断でFPさんを紹介してもらったらどうですかね?
    保険マンモスでも選択肢にありましたし、他のFPを紹介してもらえる会社もやってると思いますよ。

• 2月26日

himawari...

そうなんですね!!
    ちょっと調べてみます😊
    ありがとうございました❤︎

• 2月26日