※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャピー
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。乳腺炎で何を食べればいいか迷っています。

母乳で育ててるママさんたちに質問です!
食事はどのような物をたべてますか?乳腺炎になってしまい病院からあれもダメこれもダメと言われ何食べていいのかわかりません(>人<;)

コメント

ぴーちゃん

基本和食中心ですね!
産後ダイエットも兼ねて、できるだけ糖質と脂質は取らないようにしてますが、たまには甘いものや揚げ物も食べますよ!

にゃん♪

基本的には妊娠中と同じことを気をつけるのですが、ひとつだけ違うのが乳製品を控えるということです。乳腺が詰まりやすくなるためです。
牛乳、ヨーグルト、チーズ、バターたっぷり使う洋菓子など。
わたしは何食べても今のところ詰まったことはないのですが、人によっては詰まりやすい人もいますので、とくに気をつけたほうが良いかと思います(*^_^*)

チャピー

甘いものは何食べてますか?
甘い物を1日1回は食べないと気が済まなく…笑

ちゃんきち

私も前まですごく気にしてましたが、保健師さんに相談したらあれもこれもダメって思うと逆にストレスだから食べたいもの食べていいよ!って言われてそれからなにも気にせず食べたいものを食べてます(*´∀`*)

ぴーちゃん

チョコとか食べちゃいますね💦
でも少量なら毎日でも分解されると言われましたよ!

とみこ★

私はあまり考え過ぎないようにしてます!たしかに過剰摂取はよくないけど、食べちゃダメ!とストレスになる方が良くないので(*゚▽゚)ノ
ただたんに、自分がズボラなだけですが!笑

ジャスミンチィ

アモーマで
検索してみると
乳腺炎に効くハーブティーがありますよ♡

私は母乳出るやつと乳腺炎に効く2種類注文して飲んでます。

後は食事は
和食中心。
毎日納豆食べてます。

甘いものは
1日1回にして
その時は好きなもの食べてます。

その1回が幸せです♡笑

上の子の時も
今回もそんなふうにしています
(*・∀-*)ノ

チーム めだま

餅・チョコ・スナック菓子・油っぽいモノは詰まりやすいと言われました。実際、正月に餅&チョコで、その後 焼き肉で詰まり、母乳外来でお世話になりました。めちゃくちゃ痛かったです。それ以来 食べるのを我慢しています。詰まりやすい体質は嫌ですよね(._.)

ママ(23)

私は好きなもの食べてましたが、子どもの予防接種などのついでに助産師さんにケアしてもらってました!

しーくん大好きまま

助産師さんに、乳製品たべてもつまらない人はつまらないし、つまる人はつまるから
それぞれだし、詰まらないなら、全然たべて大丈夫っていわらました!

K♡mama

なんも気にしてないです!
トラブルは最初に乳首きれたくらいで順調ですよー!
お酒だけは辞めてます!

チャピー

体質あるんですね(>人<;)
ヨーグルトを毎日食べてました(;_;)

チャピー

慣れない子育てだけでもストレスたまってるのに食事まで色々と制限されてしまうとどこでストレス発散していいのかわからなくなります笑 何でも少しだけなら平気ですよね( ´ ▽ ` )

チャピー

ストレスがたまってイライラするくらいなら少したげでも食べた方がいいですよね!?笑
神経質になり過ぎてました(;_;)

チャピー

乳腺炎に効くハーブティーなんてあるんですか!?
検索してみます☆ありがとうございます!

チャピー

お餅がダメの知らないで食べてしまいました(>人<;)そしたら乳腺炎!!食生活気をつけないとですね(T ^ T)あーー食べたい物が食べれないのは辛い

ジャスミンチィ

アモーマで検索して
黄色いパッケージのです♡

私は一袋買って
30個ティーバックが入ってます。

母乳が出るやつも
すごい効果があるし

産前に飲むやつも
効果大で上の子と違って
会陰切開もナシの超安産でした♡

しかも4010gもあったビッグベビーだったのに。笑

めちゃくちゃオススメです‼︎

検索してみて下さい(b゚v`*)