※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなもも
妊娠・出産

産まれてくる赤ちゃんの名前は、いつ頃から考えましたか?本とかもいつ頃買われましたか?

いつもお世話になっております。
産まれてくる赤ちゃんの名前は、いつ頃から考えましたか?
本とかもいつ頃買われましたか?

コメント

本は買ってません!

名前は妊娠5ヶ月くらいから夫と私でそれぞれ名前の候補を考えました!

でもなかなか決まらなくて、産まれてから急いで決めました( ̄▽ ̄;)

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます(^-^)
    私もそろそろ5ヶ月に入るので考えようかなーとおもいました。のんびり夫婦なのでなかなか決まらないかもしれないので(^_^;)

• 2月26日

退会ユーザー

ちなみに私は画数で全体の運勢を見て決めました(^q^)

使いたい漢字や読み方の音の響き?があると、そこからいくつか名前が出てくると思います♡

素敵な名前に決まるといいですね(*´ ˘ `*)♡

• 2月26日
  • かなもも

かなもも

今のところ『こういう人に育ってほしい』っていうイメージをしています。そこから浮かんでくる漢字もあります(=^ェ^=)
    性別にもよるかもしれませんが、画数というのは苗字も含めた画数ですか?

• 2月26日

退会ユーザー

苗字含めた画数で決めました\( ˆoˆ )/

その中からかなももさんと同じで、こんな人に育って欲しいって思い&全体運で決めました!

ネットとかで画数の見方調べながらやりました(*º∀º*)

• 2月26日
Emi0310

一人目は男の子で決まってたんですが、二人目も男の子みたいでまだまだ考え中です(-_- )

なかなかいい名前が思いつかなくて😅
旦那はキラキラネームが嫌いでおじいちゃんになってレオンは恥ずかしいの一点張りで( ̄▽ ̄;)
私も出来ればあんまりキラキラネームは使いたくはないかなと思いました😱

• かなもも

かなもも

じっくり考えたいですよねー。私もキラキラネームは…ないかなぁ( ̄▽ ̄)

• 2月27日
ののん☆☆

私は性別がわかる前に女の子👧なら、男の子👦ならとどちらも考えていました〰😁

本は買ってません🎵

• かなもも

かなもも

性別聞こうか迷ってます(^_^;)産まれたときのお楽しみにするのもいいかなと。
    なので私もその決め方になるかもしれません♪

• 2月26日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

うちも聞く予定ではなかったのですがいざ先生にどうする?😁と聞かれた時に聞きます❗って言ってしまいました(笑)

• 2月26日
  • かなもも

かなもも

それ、私も聞かれたら即答で『知りたいです!』って言っちゃいそうです( ̄▽ ̄)笑

• 2月26日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

そうなると思いますょー(笑)

うちは旦那が俺には言わないでと言ってたので教えてなかったのがだんだん気になってきたらしく男の子👦だろーー?!と言ってきたのでハズレー🎵と言ってやりました(笑)

• 2月26日

名前の本ですか??
名前の本だと買ってません。

名前は産まれてから決めました❤️

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます。
    名前の本です(^-^)説明不足でしたね、すみません(^_^;)
    うちはたぶん産まれてからだと2週間以内には決められそうにないので、そろそろじっくり考えていこうと思います☆

• 2月26日
よっちん❀

うちも本は買ってません!

男の子だと性別が分かる前から確信してたので、お兄ちゃんの名前から一文字もらって名前を考えました(・∀・)

• かなもも

かなもも

私もお腹の赤ちゃん、何となくですが男の子だと思っています( ´艸`)本買ってない人、私が思ったより多いみたいですね。旦那さんとじっくり考えたいと思います。

• 2月26日

名前の本はわたしは地域の図書館で借りました( ´ ▽ ` )ノ
17wで性別がわかったのでそれで決めました!

• かなもも

かなもも

17週で分かったんですね!次の検診が来月の初めだから私も運が良ければ判るかな( *´艸`)
    うちの近くにも図書館あるので、機会があったら行ってみようと思います!

• 2月26日
haryo💕

うちは性別が分かってから本を買って漢字の意味とか画数を調べて決めました!
どういう子に育って欲しいかをまず考えて、それに合う意味の漢字を調べて、画数で調整した感じです✨

• かなもも

かなもも

私も今、こういう人に育ってほしいっていうイメージからしてるところです♥(◎´∀`◎)

• 2月26日
AY3XOXO

初めまして、
私も本は買ってません!
性別が分かってからアプリで
調べまくっていくつか候補を
挙げて旦那にその中から
決めて貰い今ではその名前で
お腹に話しかけたりしています♪

• かなもも

かなもも

初めまして☆そんなアプリがあるんですね〜。やっぱり『性別分かってから』とか『安定期入ったぐらいから』名前考える方が多いですね。

• 2月26日
  • AY3XOXO

AY3XOXO

画数とかにもこだわってたので
    早めに決めておこうと思った
    だけですよ!笑
    悪阻が大体落ち着いたくらいから
    決めましたね!

• 2月26日
♡プリヤン♡

うちの場合は5ヶ月ごろに本買いました(*´∀`)男の子、女の子両方の名前をじっくり旦那と相談しながら決めたかったので(о´∀`о)

その後性別が男の子と分かり、男の子なのできちんと画数みてあげないとと夫婦で意見が合い、本とにらめっこして無事に名前決められました!

生まれてからだといろいろバタバタしそうだなとおもい、わたしたち夫婦はそうしました♡♡

• かなもも

かなもも

うちもきっと産まれてからはバタバタして決められないと思うので、そろそろ考え始めようと思っているところです。

• 2月26日
ちゃん

本は買ってません!
産まれるまで何が良いかな~と色々候補考えてたのですが
顔をみたらこれじゃない!っておもって
産まれたあとに決めました(笑)

• かなもも

かなもも

候補の中から直感で選んだんですね!

• 2月27日
スズメちゃんのママ

性別が確定した22w頃に、名付けの本を買って、考え始めましたよ。

• かなもも

かなもも

今日、早速買ってみました!イメージ、画数、意味、全部の要素で良い名前を考えるのも難しそうですね。

• 2月27日
ミルクもち

性別が分かってから本を購入しました☺女の子なら借りる予定だったのですが、男の子だったので😅いろいろ視野が広がって見ていて面白かったです☺

• かなもも

かなもも

私も昨日、本買いました(^-^)まだ性別も分かってないのですが。というか、聞くつもりがないのですが( ̄▽ ̄)
    いろんな方向から考えるんだなーって、確かに視野が広がりますね!これからじっくり考えたいと思います。

• 2月28日
@himam.#/

本は購入してませんが、ネットで漢字の意味や字画は凄い調べました!今はネットの情報量かなり多いので本を購入する必要はうちはなかったです◎

20w辺りで性別確定して、つい先日名前が決まりました(^^)
名付け、本当に悩みますよね💦
15wでしたらまだ時間はあると思うのでじっくり悩んで考えて、素敵な名前になるといいですね♡

• かなもも

かなもも

今ほんと、情報量多いですよね💦どんなことも良いことと悪いことが書いてあって😲
    昨日名前の本を買ってきました(^-^)本も情報いっぱいですね💦じっくり考えます。

• 2月28日
ーーー★

お腹が出てきた頃に本を買いました(*´`)♡
その中で漢字の意味を調べてこれだ!と言うのと自分が付けたいのを組み合わせて響や画数を見て決めました!

• かなもも

かなもも

そろそろお腹が出てきて、妊婦らしくなってきました( ̄▽ ̄)
    付けたい漢字の候補もあるので、本とにらめっこしながら考えたいと思います。

• 2月29日
るーちゃん

戌の日のお参り帰りに
本屋さんで買いました(o゚∀゚o)ノ

うちは、
性別聞かないので
両方候補出して考えてます☆

• かなもも

かなもも

戌の日に、ちょうどいいタイミングでしたね((∩^Д^∩))
    うちも性別聞くつもりはないので、両方考えようと思います。

• 2月29日

こんにちは♡

気が早いかもですがすでに決めてぁります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
本は買ってません✨

• かなもも

かなもも

もう決めてあるんですね!うちは夫婦どっちもがのんびりなので、そろそろ考え始めようかなーと思っています(^-^)

• 2月29日