※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

24時間勤務の夫なので子供産まれて、子育てするのやっぱり大変ですかね…

24時間勤務の夫なので
子供産まれて、子育てするの
やっぱり大変ですかね〜??😣😣
親とは離れて住んでる分
たいへんだよな、やっぱり。と
沈んでしまいます😲😲

コメント

kiiro

うちも24時間勤務です!生後半年ごろまではお風呂など大変でしたが、今ではいない日の方が楽です\(^o^)/ご飯も凝った物作らなくていいし、気ままに友達と遊びに行けるし…ただ頼れる方が近くにいないのは不安ですよね( ; ; )でもしばらくすれば仕事の日の方が自由を満喫できますよ!笑

• ありさ

ありさ

そうなんですか〜💗💗
    良かったです!
    夫もその分休みも平日等多いですが、いないならいないで自由満喫できるようになりますよね笑
    ありがとうございます

• 2月26日
  • kiiro

kiiro

うちもそうです!!土日は混むのでお出かけはもっぱら空いている平日です!笑 きっともう少しですよ!お互い頑張りましょー\(^o^)/

• 2月26日
  • ありさ

ありさ

子供が小さいうちは
    平日休みとかは色々
    遊びに行けるしいいですよね!笑

そうですね💓
    はい!頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 2月26日
🐷とんとん🐷

私も旦那が転勤族ということもあり両親と離れて住んでます。仕事も夜勤等あります。
里帰り出産とかはかんがえてないんですか?妊娠38w位から子供が2ヶ月頃までは里帰りしてました。
2ヶ月頃なったら自分も少しは子育てに慣れてくるので、そのころはなんとかなりますw最初だけでも両親頼れるなら、頼ってもいいとおもいますよ☆(*^^*)

• ありさ

ありさ

里帰り出産
    考えていないんです😲
    だからこそ忙しくなるのは
    仕方ないですよね、😲
    二カ月ごろですか!
    頼れる人に頼ることですよね!

• 2月26日
  • 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

産後だけでも両親に来てもらうとか、頑張りすぎず頼れる人に頼ってくださいねー(^^)

• 2月26日
  • ありさ

ありさ

はい!わかりました💗
    ありがとうございます!!
    そうします🙇

• 2月26日
お月ちゃん

我が家も一年前まで(息子が4ヶ月)三交替24時間勤務でした!
今は異動して部署が変わったので違いますが…

あまり動かない時期だとまだ大丈夫ですがこれが動き回る時期だと大変かもしれません。
特にお風呂ですね…
冬だったしぶっちゃけ毎日億劫でした😱
次の日夫が帰ってくるから~って1日おきだったことも💦

子供のお世話より夫の弁当2食作ったり帰りを待ったりする方が大変です(笑)

• ありさ

ありさ

そうなんですか〜😣
    やっぱりお風呂とかは大変なんですかー!
    冬だとなお大変になりますよね😣

• 2月26日
らいら

私の旦那は1年の3分の1ほどは出張に行っていて家にいません(´・_・`)しかも出張に行く時は、月〜金で行ってしまうので、1人の時間が多いです。

今息子は10カ月ですが、週3回くらいは子育てサロンへ行き、それ以外の日はスーパーに行ったり、友達と遊んだりと、なるべく外に出るようにしているので、寂しさはあまりないですよ。
用事を入れないと、1日中誰とも話さず終わってしまうので、なるべくそうならないように気をつけています。やっぱり1人で過ごす時間が長いと心が病んでしまいそうでσ(^_^;)

旦那が家にいないと、旦那のご飯作らなくていいし、寝不足の日は息子と一緒に早寝ができるし!と前向きに考えると良いこともありますよ☆

1人で子供をお風呂に入れたりも、慣れれば大変じゃありません。
私が1番嫌なのはゴミ捨てです。朝から着替えなきゃいけないし、子供を1人にはできないので抱っこで連れて行かなきゃいけないし。
大変な事って思いつくのがそれくらいなので、そんなに大変じゃないんですね、きっと。笑

長文失礼しました。大変な事もありますが、なんとかなります!お互いマイペースにやっていきましょう(*^^*)

• ありさ

ありさ

そうなんですか〜〜😣😣💗
    詳しくありがとうございます!!
    すごく励みになるとゆうか
    前向きにマイペースにやってこうと思っています💗
    やっぱり子育てをしたことない人にとっては、旦那さんいないの?子供かわいそう!大変でしょ!!と、少々心なしの言葉があることもあります、
    それも気にせず、幸せに楽しくやってることが一番いいですよね!

• 2月26日
  • らいら

らいら

旦那は一緒に過ごせる時間が少ないせいか、一緒にいられる日を大切にして、たくさん遊んでくれますよ!
    出張中もテレビ通話をして、息子に声をかけて顔を見せてくれたりもします。
    私も、一緒に子育てしている感覚を持ちたいので、毎日「今日はこんな様子だったよ。こんなことができたよ」と、写真や動画付きで旦那にLINEしています。

息子は旦那が大好きで、旦那が家にいる時は私ではなく旦那の後追いをしています。だから全然かわいそうじゃありません!

子供が産まれ、旦那さんと接している様子や笑顔を見ていると、全くかわいそうだなんて感じないですよ、きっと!
    心ない言葉は気にせず家族仲良く過ごしていきましょ♡

• 2月26日
  • ありさ

ありさ

全然かわいそうじゃないですよね!
    そのように言ってやりたいです😲

らいらさんの旦那さん
    いい旦那さんですね☺️💞💞
    ありがとうございます♡

• 2月26日
\(8^o^9)/ぺこちゃん

私も24時間勤務で
親も新幹線の距離です。
旦那がいたらいたで
イライラするし
(休みの日は昼まで寝てたり
小言言われたり…)
子供と2人だけの時は
不安と孤独との戦いですね。

なので月1回実家に帰って
リフレッシュしたり
子育てイベントや
市のつどいなんか探して
ちょくちょく参加して
気分転換してます!
最近ベビースイミングの体験に行って
3月から通う予定です(*^^*)

大変ですが
お互いがんばりましょうね!

• ありさ

ありさ

そうなんですか〜!
    皆さんも同じ中
    やられてるんだなぁと
    しみじみ感じてしまいました。
    私もがんばります!

• 2月26日