※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

自分の母と父より義理の両親との一緒に居た方が楽しくて大好きです。そ…

自分の母と父より
義理の両親との一緒に居た方が楽しくて大好きです。
そんな方いらっしゃいますか?また理由など聞かせてください(^_^;)

コメント

私もそうです!
義母の方が本当に優しくて一緒にいても苦じゃないです。
父は離婚していませんが実母はとにかく過干渉の毒親で、子供の頃もたくさん嫌な思いをしたので、最近でも夜も眠れない日があります。それくらい嫌いです。笑

• まい

まい

私も同じです。小さい頃嫌な事あり母は離婚して私が中学の時に再婚しました。なので、再婚してからも嫌なことありました。

• 4月3日
ことり♪

単純に義両親の方が常識人&品があるからです!
あとはお金持ち…笑

• まい

まい

同じです!!

• 4月3日
Cocoa

同じくです。
義母はいつも子ども連れて公園に出てくれたり、会いに行くと子どものご飯など用意して休ませてくれて経験談を話してくれて、頼らせてもらっています☆
一方母は私に頼りっぱなしで子どもに何かしたい気持ちもわかるのですが空回りで見ていて息苦しいです。

• まい

まい

気持ちわかります

• 4月3日
どぅるるん

楽しい‼︎っとまではいかないかど楽だし勉強になるし会話で笑えますね。

実母が過干渉だし口を開けば人の悪口や職場の不平不満、どケチでお金の話ばっかり、空気も読めない、被害妄想がひどくちょっとした思い違いでヒステリックになるとかまあ扱いにくいし一緒にいても楽しくない人で。笑
父はいいんですが、父の何気ない言葉にも母が怒り出したりとほんと気が抜けないんです。

その分義両親はあまり口出しもせず、話題も豊富でいろんな話をしてくれて穏やかに話ができますし、子守も上手で子供はすでにばあばっこ、義両親宅にいけばなにかとごちそうしてくれるしなにより気遣いと空気を読むのがとにかくうまいです。

まだ実両親より気は遣いますが、それでも一緒にいて楽しいのは義両親です。

• まい

まい

私の母も職場の悪口、お金の話しかしなくて精神的の波が激しいので疲れてしまいます。

• 4月3日
ままりん

母は死別していませんが、父は祖母の影響で長男教で嫌いです。
義実家はみんな好きです🤤
意見を押し付けない温厚な方ばかりで主人の兄弟とも毎日みんなでゲームしたりグループLINEしてます。
実家は1時間ほどの距離ですが半日かかる義実家の方がよく帰ってます笑