※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

保育園2日目の連絡帳、家庭の様子を例文で教えて欲しいです。昨日の書き方が少ないかどうか知りたいです。

保育園2日目です!
質問なのですが、先生とやり取りする連絡帳のフリースペース(家庭での様子を書くところ)って何書けば良いんでしょう?
例文というか、こんなこと書いてたよーって教えて欲しいです。
あと、どのくらい書いてますか?昨日はこのくらい書いたのですが、少ないのか多いのかどうでしょう?

コメント

稀華

基本2行ですね
らいおんさんのは必要事項なのでそのくらいでいいと思いますよ👍
今日はパパとお風呂にはいって大興奮でしたとか
先生からも特に書くことがなかったら今日も元気でした。でいいって言われてます😅

  • けんてぃ

    けんてぃ

    わたしもきっと慣れてきたら2行で済ませちゃうと思います笑
    元気でした!で良いんですね✨

    • 4月2日
ぽこ

私もこんな感じです!😂
夜ご飯おかわりしてもりもり食べました!とか😂
文も短く無いと思います!

  • けんてぃ

    けんてぃ

    そんな感じで良いんですね!
    簡単にしちゃいます☺️

    • 4月2日
うー

私は、夕ご飯たくさんたべました!とか〜と言えるようになりました!とか成長の報告?みたいな書き方してます👌🏻たまに旦那が書くのですが、本日もよろしくお願い致します一文だけの時もあります笑

  • けんてぃ

    けんてぃ

    成長の報告良いですね✨
    新しいことできるようになったら書いてみます!

    • 4月2日
м⑅(23)

ちょうどいいかと思います!
園によって違うとは思いますが、家でのエピソードや、月曜日なら休日の過ごし方、体調などを書いてもらうと保育士側としても休日どのように過ごしたかわかるし、コメントも返しやすくなります!
(保育士です🙋🏼‍♀️笑)

  • けんてぃ

    けんてぃ

    なるほど、保育士さんの意見助かります☺️
    休日の様子は書いた方が良さそうですね!そうします❤︎

    • 4月2日
あーか

書くことない時は1文とかしか書いてませんでした。
「咳をしています」
「○○遊びをしました」

みたいな感じです。
詳しく書いておくと後で見返した時にこんなこともあったなぁとか分かっていいです!自分用の子供の成長記録になると思います。

  • けんてぃ

    けんてぃ

    自分が頑張って書けばステキな成長記録になりそうですね☺️
    程よく頑張ります

    • 4月2日
ぴっぴ

今日書いたのは、いないいないばぁが新しくなって、怒る娘。ゆきちゃんバージョンを見せると喜んでいました😅
とかそんなこと書いてます🥰

週明けとかは土日のことを書いたりしてますよ!

  • けんてぃ

    けんてぃ

    いないいないばあで怒る娘さん可愛い😍
    わたしもそんな感じで書きます✨

    • 4月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    これちがーう!!って大声出して怒ってました(笑)
    わーおもないし、娘にとってはつまらないみたいです😅

    • 4月2日
  • けんてぃ

    けんてぃ

    可愛い😍
    ぴかぴかぶーも慣れたら楽そうですよね😂母娘共々早く慣れると良いですね❤︎

    • 4月3日