※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

犬と寝ることについて相談です。娘が生まれてから別の部屋で寝ています。同じような経験の方、一緒に寝た時期や注意点を教えてください。

お世話になってます!♡

もうすぐ2ヶ月になる娘の
新米ママやってます!

犬を飼ってる方に色々
お聞きしたいのですが、、

3匹いて、ゲージも置いてなく、
寝る時も一緒に
ベットで寝てました。
娘が産まれてからは
別の部屋にベットを準備して
娘と私2人で寝ています。

同じような方いらっしゃいましたら
・いつから一緒に寝た
・注意点
などなど何でもいいので
お話できたらと思います(*´˘`*)

コメント

YOUKO◡̈*asek

参考にならないかもしれませんが、うちもワンコいますけど一緒には寝てません(つд⊂)
やっぱり赤ちゃんと同じ布団は良くないかなって思うからです!
6ヶ月になる息子の顔とか舐めたがりますけど、顔もなるべく舐めさせないようには努力してます(ノД`)

  • りいママ♡

    りいママ♡

    回答ありがとうございます♡
    やっぱそうですよね>_<
    元々ワンちゃんと一緒の布団で
    寝てたのですか??
    顔とか手とか舐めたがりますよね>_<
    全力でダメ!と言ってます>_<
    ハイハイとかするようになったら
    どうしようとか思います>_<

    • 2月26日
  • YOUKO◡̈*asek

    YOUKO◡̈*asek

    うちは、子沢山なので一緒の布団ではもともと寝てないです( ´ ω ` )
    夜寝る時はゲージの中で寝かせてますが、本人(犬ですがww)もゲージの中がなんだかんだ1番落ち着くようで、ご飯も外だと食べないんですうちの子(つд⊂)
    日中家にいる時はリビングの中放し飼いですがやっぱり息子が寝返りしたり寝転んでると顔舐めに行くので、ジャンパーやベビーラックに息子を乗せておく事も最近多いです!
    だけど、子供とワンコの絡みってたまらないんですよねww

    • 2月26日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    子沢山羨ましいです♡
    賑やかで楽しそう(*´˘`*)♡
    やっぱりハイハイとかしだしたら
    掃除もこまめにしなきゃだし
    舐めたらいけないしで
    目が離せないですね>_<
    ジャンパー?
    ベビーラック?
    まだまだ新米すぎて
    分からない事だらけなので
    調べてみます^ ^

    • 2月26日
  • YOUKO◡̈*asek

    YOUKO◡̈*asek

    とっても賑やかで、良く言えば賑やかですが悪く言えばうるさくて毎日怒鳴ってますよww
    愛犬が1番お利口ですww
    ハイハイし出すと、やっぱりホコリとか気になりますよね(ノД`)
    わたし毎日クイックルワイパーで掃除してますww
    愛犬はタイニープードルなので毛が抜けないのだけが救いですねww
    ジャンパーは3ヶ月から使える立っちできるおもちゃ?みたいなのです!
    ベビーラックは、ゆらゆら揺れる新生児から使える物で、赤ちゃんの時はゆらゆらしてそこに寝かせてて、6ヶ月の今はそれに座ってご飯食べてます( ´ ω ` )

    • 2月26日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    プードルちゃんなんですね◡̈♥︎
    うちはダックスなので
    抜け毛も激しいです〜>_<
    掃除してもしても毛が‥(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    多分、頂き物があるのですが
    ベビーラックだと思います!
    ゆらゆらできるし、テーブルもあるし★
    ご親切に教えて下さり、
    ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    • 2月26日
ひびKING

元々犬の訓練してたものですが、そもそも一緒の布団で寝ることをオススメしません。
犬にもゲージの中で寝てもらってください。その方が犬にかかるストレスが減ります。

  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうですよね>_<
    旦那に相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 2月26日