※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

やっぱり悩む💦つい先日もローンの金利について質問しましたが、今日正式…

やっぱり悩む💦
つい先日もローンの金利について質問しましたが、今日正式な金利の提示がありました。
変動金利の場合、団信、ガン特約、保証料付いて0.58
3大疾病+5つの重度慢性疾患保障つけると0.68

超長期固定の場合、最初の10年は団信、ガン特約、保証料ついて1.1% 11年目から1.6%
3大疾病+5つの重度慢性疾患保障つけると最初の10年は1.2% 11年目から1.7%

変動も固定もメリット、デメリットあるし、もうどうするのがいいのか分からなくなりますね🤣
営業マン曰く、8割が変動、2割が固定を選んでるらしいけど、やっぱりこの低金利、変動を選ぶ方がいいのだろうか・・・
変動も固定もこれ以上金利を下げる事は出来ないと言われました😂

コメント

よつば

分かりますー!うちも借り換えを検討中。現在、5年変動でローンを組んでますが、金利はこれからどんどん上がりそうなので、5年後の変動が恐い(T_T)ですが、長期固定にすると今が金利高め、なので10年変動に今から借り換える予定です。理由は、金利が低いので毎月の負担が減る、その分、お金が貯められるので10年後、変動のタイミングで金利が思った以上に上がっていたら、繰り上げ返済するというプランです。なかなか悩みますよね(O_O)

• あーちゃん

あーちゃん

変動でも5年とか10年とかあるんですね😯知りませんでした!!
    確かに変動に比べると長期固定、高いですよね💦その分、安心はあるのでしょうが🤣
    繰り上げ返済出来るならしたいけど、正直出来るか分からないし・・・って思うと固定なのかなぁ🤔⁉️って思ったり・・・
    ホントに悩みます🤣🤣🤣

• 4月2日
み

変動か10年固定で悩んでるってことですか?
私も今ローン検討中ですが
調べてると10年固定は中途半端で1番損
とよく見ます😅
ガンガン繰り上げ返済予定なら変動
繰り上げ返済全く出来ないなら全期間固定
がいいのかなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

変動か35年固定で悩んでます💦
    私が借りる銀行は35年でも10年間は優遇してくれて金利が低くなるんです!!
    私も10年固定は損だと聞きました!!
    なので借りるなら変動か35年固定どちらかだと思っていて✨
    やはり繰り上げ返済をガンガンする人は変動、しないなら35年固定ですかね✩.*˚

• 4月2日
ゆか

私なら、変動と35年固定で1%しか違わないなら、固定にすると思います💦
1%の差なら、月額は大して変わりませんよね?
私は0.65%の変動で組みましたが、当時の35年固定は2.4%くらいだったので、もし1%台なら35年固定にしたと思います。今となっては、借換にも数百万の手数料がかかるので、変動→固定にするのも悩んでいるところです…

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!借り換えするにも手数料かかると、なかなか簡単に出来ないですよね😂
    変動が今かなりの低金利ですが、固定も十分金利は低い方に入ると思うので、固定が高くなる前に固定にしておくのもいいのかなっと思ったりします!!

• 4月3日

「お金・保険」に関する質問