※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまがーる
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出し、鼻水が続いています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

1歳の娘が先週に熱を出しました。熱が下がってから4日たち、もうすっかり元気なのですが、鼻の奥で鼻水がゴロゴロしているのだけが続いています。
だんだん軽くはなっているようで、今は昼寝と夜寝る前にゴロゴロしだすものの、昨晩からは寝ている時には鼻が詰まることもなく良く眠れている様子です。
メルシーポットでも吸えず様子を見ているのですが、みなさんなら念のため病院へ行かれますか?それとも症状軽くなってきてはいるので、もう少し様子見てもいいでしょうか…迷い出したらわからなくなってきました(・_・;

コメント

よりさん

私は鼻水の色で判断します。
透明なら様子見ます。
黄色や緑なら、ウイルスかバクテリアの可能性大なので一度小児科へ連れて行きます。

• えまがーる

えまがーる

ありがとうございます!まだ透明の鼻水のようなので様子見したいと思います*

• 4月5日