※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
家族・旦那

先週から旦那が仕事を休んでます。心療内科で今月いっぱい会社を休ませ…

先週から旦那が仕事を休んでます。心療内科で今月いっぱい会社を休ませるよう診断書を書いてもらいました。
旦那は今の職場に勤めて8年間になります。入社当初から向かいに座っているおばさんと合わないとは聞いてました。でも先週ついに我慢が出来なくなって職場の外にあるものを投げたりして他の社員の人たちがビックリしたみたいで会社から帰されてきました。確かに問題のあるおばさんらしいのですが会社としては辞めさせることも出来ないので、改善策としては同じ部屋の中の課の異動ということでした。旦那はもう他の仕事を探したいと言ってますが1歳になったばかりの息子がいる私としてはいまのところに踏み止まってもらいたいのですが何と言って引き止めて良いのかわかりません。

コメント

れにゃたん

私の旦那も長く務めた所を去年辞めて、今新しい職場で頑張っています。
旦那さんの年はいくつですか?
転職するなら早い方がいいと思います・・・
私も転職に反対しましたが、新しい職場が決まってから辞めるなら・・・と条件付きで承諾しましたよ!
あと、次の職場が絶対最後!辞めるってもう言わないこと!って言いました。
新しい職場は、2人でどこがいいか探して決めました(^_^)
子どもがいるのに収入がないと大変ですよね・・・

アップルシナモン

人間関係は悩みますね…

私も新人の時、変わった女の先輩(精神病!?)と同じ部署になり、

分厚い本をパソコンのキーボードにおかれたり、ただ歩いてる時、デスクの引き出しを普通に閉めた時に「なに怒ってるの?」と責められたり。

最後、過呼吸、突発性難聴になりました(´д`|||)

因みに私の前任も彼女に耐えられなくて異動してます。

異動すれば、接しなくなるし
全然違いますよ!

だから異動してみてそれでもツラかったらまた考えようと時間を作ってあげてはどうですか?
気持ちが変わるかも!

それでもツラいなら
鬱や胃潰瘍になってしまうと、もっと大変なので次の手を一緒に考えてはどうでしょうか?

ゆかえりママ

さぞ不安なことかと思います。
うちの旦那は12月から休職中で、心療内科でうつ病診断をうけました。3カ月休みをいただき来月から復職です。
うちは職場の上司との軋轢が原因でした。うちは、一度復職して次我慢できなくなったら転職するな、と言ってます。
色々話を聞いてきて、私は旦那には会社に踏みとどまってほしいと願ってきました。ですが、休職中、旦那はストレスから解放され以前より笑顔が増え子どもたちとも関わりが増えました。子どもたちにとっては、旦那の精神状態が良い方がいいなあ、と今は思い、転職するかもしれないときには、応援してあげようかなあ、、と思っています。
pu☆さんの旦那様も、かなりのストレスの中仕事頑張られてたんですよね。とりあえず改善策がとられたのだから、一度は復職し、転職はそれから考えられてもいいのではないですかね。
ほんとストレスかかる仕事しながら毎日笑顔でいる、て大変ですが、家族みんなが笑顔で幸せでいられることが、いいですよね。

しんのじ

うちの旦那は店舗勤務の接客業ですが、本社まで異常な指摘をするクレーマーに目をつけられてしまい…
店舗の異動願いや、相談をしていますが、本社はそのクレーマーの言いなりのようで、精神的に参ってしまっているようで、転職をしたいと言ってきました。

転職するとなれば、また1からになってしまうので、収入はおそらく一気に減ってしまうと思うし、住宅ローンの事もあるし、我が家も昨年、第1子が誕生したばかりなので、転職したいと言われた時は、正直焦りました。

ですが…
本来、我が家の旦那は我慢強いタイプなので、こちらにそんな話を持ちかけるということは、相当しんどいだからだと思うし、大黒柱である旦那が、ここで体や精神を壊してしまうような事があれば、元も子もなくなると思い、覚悟を決めて転職に同意しました。

家族を守れるのは、家族かな?
なんて思っています。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ご主人の年齢が分からないのですが、私は転職を勧めます(>_<)
うちの主人が上司から意味のわからない内容(私たちが住んでる場所、車を持ってないこと、その他諸々)で毎日2〜3時間説教されてます。
あまり愚痴を言わない主人も限界なのか職場で嘔吐し、毎朝行きたくないと愚痴を言ってます。

給料が下がること、職が見つからなかったらという不安もありますが、やっぱり主人に倒れられたらそれ以上にキツイです。
最悪2人でアルバイトしつつ早めに新しいとこ見つけてって言っちゃいます(>_<)