※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜寝ているときにバタバタ動いて目が覚め、グズることが続いています。昼寝時にはなりません。横に置くとバタバタが始まります。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

8ヶ月の娘ですが、最近夜寝ているときに、寝ながら足をバタバタさせ、顔を右見たり左見たりグリグリと動かし、動いているうちに目が覚めてきてグズるということが続いています。
だいたい2時間おき、朝方になると数分おきになったりします。
昼寝をしているときには、なりません。
足が冷えたのかなと思いさすったりするのですが、それよりもバタバタの方が強く振り払われます。
縦に抱っこして立って揺らすとそのまま寝ますが、横にして置くとバタバタが始まります。
みんなに起こることなのでしょうか?
同じことがあった方や、こうしたら改善したというのがあれば教えてください!

コメント

カモミール

うちは布団のガサガサ音が嫌だったらしく、蹴っても音のしないふわふわ毛布にしたら寝てくれるようになりました。
可能性の一つとしてどうぞ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにわたしが寝返りすると、わたしの布団の音で起きているような気がします!
    ありがとうございます!

• 4月1日
familia❥

うちはずーっとそんなんです😂
足上げて勢いよく下ろし、首も左右にめっちゃ動かします🙄
昼寝の時もそんなんかなので一緒に寝られてたらギュッとするとよく寝るようになります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月くらいのときからあんまりしなくなって落ち着いてたのに、最近またするようになってきました…
    ギュッですね!
    抱っこして完全に起こしてしまう前に、やってみます、ありがとうございます!

• 4月1日