※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
お金・保険

ローンの繰り上げ返済について相談です。10年ローンを5年で返済した場合、違約金を払っても460万円程度になります。繰り上げ返済は少額減額でもお得ですか?

質問です!
ローンのことをあまり知らずにディーラーに言われるがままに車を契約してしまいました。
金額は400万、利息75万、総額475万、10年ローンの120回払いです。
利息で75万も払うなんてもったいないので5年後ぐらいに一括返済しようと思うのですが違約金が取られるらしく5年繰り上げ返済したとしても総額460万ぐらいは支払わなければならなくて10から15万ぐらいしか減らないです。
多少の金額しか減らなくてもやはり繰り上げ返済したほうがいいですよね?!
みなさんならどうしますか?

コメント

あいみお

いつ契約されましたか?
最近だったらクーリングオフとかできるかもしれないですよ。
私なら違約金より利息の方が高そうなら違約金がかかっても返済します。
違約金の金額次第ですね。
車のローンはあまり詳しくないですが、銀行で働いてますがローンで違約金がかかるってあるんですね💦
結構繰上げ返済される方多いですよ!

• ままん☺︎

ままん☺︎

昨日契約しました!
    車はクーリングオフはできないみたいです😭
    銀行ローンは違約金がなく、ローンの計算方法が違うらしいです😭
    車のローンは違約金もあるし計算方法が高くなる感じで😭

• 4月1日
ガルガル〜

金利何%ですか?
10年ではありませんが、7年で4年経って一括返済した時は、15〜20万くらい利息減りましたよ。

• ままん☺︎

ままん☺︎

金利3.6だったと思います!
    やはりそのくらいは減るんですね!
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • ガルガル〜

ガルガル〜

5.0%でそのくらい減りました。
    3.6%だと半分残残して一括なら、10〜15くらいになると思います😥

• 4月1日
m*mama

契約とはもうローン審査まで降りた状態ですか?💦

ディーラーは無理としか言わないかもしれません💦

私が去年経験したことですが…
中古で車を契約しそのままローン会社も通ったのですがあとから銀行ローンにしたくなり変更を頼みましたが…無理と言われました。ですがローン会社はいいですよ!って言ってくれたんです💦
もうひとつの質問も見ましたが私もジャックスでした!

• ままん☺︎

ままん☺︎

銀行ローンに変えるときにジャックスにいくら払いましたか?
    いろいろ調べてみたら一括返済すると違約金で30パーほど取られるというのをみまして💦

• 4月2日
  • m*mama

m*mama

まだ支払いも発生していなかった為違約金も何も取られていないですよ!

私の時は…ディラーよりジャックスの方に、やはりお金が準備出来るので…と連絡した所わかりました!と言われましたが…ディラーの方はそれは無理なはずです。と言うのでジャックスがいいっと言いましたが?と強めで言うと変更出来ました😳
    10年ローンとなるとほぼ最初の何年かに利子がつくので担当された方の売上に反映するんだと思います😭💦

• 4月2日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですね!
    日曜日に車の契約をして昨日本人確認の電話がありました!
    まだ引き落としの紙は送っていません!
    1回ダメ元でジャックスに聞いてみます!😭
    ありがとうございます😭

• 4月2日
  • m*mama

m*mama

同じ状況です!!土曜契約で月曜に本人の確認したあと数日後に電話してキャンセルしました💦
    上手く行きますよーに🙏🏻

• 4月2日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

もうひとついいですか😭?
    電話したときにお金が用意できるのでローンをやめると言いましたか?

• 4月2日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

銀行ローンだと最初の何年かに利子がつくとかはないという感じなんですかね?

• 4月2日
  • m*mama

m*mama

ジャックスにはお金が出来るのでと言いました😊銀行ローンのネットでできる簡単審査?では通ると思います!と診断されていたので🙆

ローンじたいはどこでも最初に利子がかかるような感じになっていますよ😊あとからみなさん一括相殺するんですがその頃には利子が減ってるんですよ😭💦

• 4月2日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですね!
    みんなが銀行ローンにする理由は金利が低いっていうところだけなんですね!
    今、ジャックスから銀行に変えて銀行で10年ローンにして5年後に一括返済したとしても10年分の利息分は結構減ってるけど借りた分はあまり減っていないという感じになるんですかね?😭
    ジャックスで借りても銀行で借りてもあまり変わらないという感じなのでしょうか?😭
    いろいろ聞いてしまってすみません😭💦

• 4月2日
  • m*mama

m*mama

それが1番大きいかな?と思います😣💦
    そーいう感じです😭😭
    少しは減りますが利息が基本先に減っているみたいです😣
    私の場合、ジャックスの金利が9パー近くあったのですぐに変更し銀行が2.○パーでした💦
    金利が 3.6?でしたらまだましではあるかな?と思います😭

• 4月2日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうゆうことなんですね!😭
    3.6ならこのままジャックスでローン組んで5年後に一括返済してもいいかなという感じですね😭💦
    ローンのこと知らずに借りて後悔です😭😭
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😭

• 4月2日
  • m*mama

m*mama

そーだと思います😣💦
    みなさんこの金利がもったいなく一括で買われるようです😥
    我が家にはまだそこまで余裕がないのでローンですが😂笑
    ローンも難しいですよね😭😭

• 4月2日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

私も利子がもったいなく、一括の考えだったのですが今回は大きい車ということもあり余裕もなく10年もの長いローンを組んでしまいました😭
    あとあと後悔しています😭
    ジャックスのままで少しでも利息を払わなくてすむように繰り上げ頑張ります!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😭🙏

• 4月2日