※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

保育園でママ友がいない悩み。同じような方いますか?周りは結婚していない友人ばかりで孤独。悩んでいいのでしょうか。

ママ友がまったくいないのですが、
同じような方いますか?

保育園に通っているのですが
子供が0歳クラスで行事などの関わりも
薄いことからママ友がいません。

周りの友人もまだ結婚していない子や
子供がいない子ばかりです。

そこまで悩まなくてもいいのでしょうか泣

コメント

下手に作って気が合わなくなったら最悪だし面倒なので、仲良くなりたい!って思える人以外は無理に作らなくていいかなと、私は、母親学級で出会った人1人です💦💦

あんこ

悩まなくて良いと思います💦
だんだん公園遊びの時間とか増えてくると、保護者の方と話す機会も増えます。

娘はお迎え後に園の近くで遊びたがるのですが、同じような子のお母さんと軽くお話できたりします。

私はライン交換とかは全くしないですが、顔見知りになると、小児科の事とか聞けたりして良い距離感です。

独身時代の友人で子どもいる人もいますが、皆仕事してて忙しく、ほとんど連絡取れないです💦

ままガール

私もいないです。
私はママ友欲しいって思ったことないので💦
保育園の行事は小さいうちはあってもすぐ終わるので関わりも薄いですが大きくなっていくと親子遠足とかあったりして嫌でも話さなきゃいけなくなるんで大丈夫ですよ☺️

ティス

0歳クラスから保育園に行ってますが、他のママと仲良くなったのは2歳児クラスになってからです。
でも連絡先は誰も知りません。
お迎えの時に話すくらいです。

保育園以外で知り合う場もないので、特にママ友とかいなかったです。
そのうち仲良くなるので今は気にしなくていいと思います。

そぼろ

同じくママ友いないです😂
保育園にも行かせていないので、ママさんと関わることがほとんどないです....
積極的に作った方がいいのか悩みますね😭