※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園に持って行く哺乳瓶についてです。生後8ヶ月の娘が、今日から慣ら…

保育園に持って行く哺乳瓶についてです。

生後8ヶ月の娘が、今日から慣らし保育で保育園に通ってます。

娘はミルクの時は哺乳瓶で、お茶はストローマグかスパウトで飲んでいます。ストローは若干こぼしますがきちんと飲めます。なんとなくミルクは哺乳瓶と私が思っていて哺乳瓶にしてるだけです😓

今日、保育園の持ち物で哺乳瓶があったので2本、哺乳瓶を持って行きました。でもお迎えの時、周りを見てたら哺乳瓶はうちだけで、他の方はストローマグを持ってきていました💦

みなさんならストローマグ持って行きますか?保育園の先生はまだマグの練習はしてないですか?してないなら少しずつ練習しましょう😊くらいだったんですが、普通はストローマグを持って行くものなのか?と思ってしまって💦

参考に聞かせてください!

コメント

h1r065

私もミルクは哺乳瓶でですね。

ストローマグはお茶にと決めて分けてます。

そのほうがこどもも区別つきやすいかなと私がそうしたいで1人目からそうです。

• あい

あい

同じ方がいて安心しました。

明日からミルク用に哺乳瓶とお茶用にストローマグ持って行くようにしてみます!

• 4月1日
ジャンジャン🐻

ほんの2、3時間だから飲んできたとかではなくてですかね?😃
その間の水分補給だけだったからマグ持ってきていたとか😃

うちもミルクは哺乳瓶、卒業するときにどっちもスパッとやめられるようにです😊

早くから保育園行ってたので、マグも使わずコップマスターしてコップ飲みでした😊

• あい

あい

2時間だけでしたし、それはあるかもしれません😳💦

明日からお茶用のストローマグも持って行って相談してみます!

マグも使わずコップができるとは!すごいですね😳

• 4月1日
あけ

10ヶ月ですが、哺乳瓶持って行きます!保育士さんにも伝えてあります😊
まだ3回食後ミルクを少し飲みたがるので💦
ウチはストローがまだダメでスパウトマグとコップをお茶用に持って行こうと思ってます!

• あい

あい

そうなんですね😳上の方がおっしゃるように2時間くらいだったのでお茶用にとストローマグだったのかな?と思えてきました🤔

私も明日はお茶用にストローマグ、ミルク用に哺乳瓶を持って行くことにします😊

• 4月1日
かおる

うちも今日慣らし保育してきました☺
最初からストローマグと哺乳瓶に加えて
名前の位置も全て 全園児、決まった場所と大きさがあるので、準備が大変でした💦💦
ストローマグはお茶専用ですし、
うちはとりあえず1時間が3日間から徐々に〰
なんですが、持っていきました☺
きっと泣きまくるので、泣いて喉渇いたら
麦茶御願いします!
とも言ってきました☺
大丈夫でした☺

• あい

あい

お疲れ様です✨
    名前の位置、大きさ、場所まで!すごいですね😳うちの園は適当でした😂

うちも人見知りがすごいので泣きますが…と言って預けたんですが、実際は最後に眠くてぐずっただけみたいで機嫌よく遊んでたとか😳💦びっくりです!

やはりストローマグでお茶ですよね💦私も明日からストローマグと哺乳瓶を持って行くことにします✨

• 4月1日
  • かおる

かおる

うちも人見知り凄いけど
    きっと10分もたったら ママがいないことに順応してケロッと遊んでるや〰〰(* ̄∇ ̄*)
    と思って迎えに行ったら、
    いない( ̄□ ̄;)!!
    どこだーどこだーと探したら
    まさかのおんぶされて寝てました(笑)
    どーゆー状況でしたー(´・ω・`)?💦💦
    と聞いたら1時間泣きっぱなしで おんぶされてやっと寝たところだったそうで💦💦
    ちょいちょいちょい、、、
    と保育士さんや 園長にかなりお礼して帰ってきました(笑)
    場所見知りは無いので
    とーぶん慣らし保育続くなぁ、、、と覚悟決めました(* ̄∇ ̄*)
    もともとが警備会社の系列の保育園なので、
    施錠から ロックやら
    物凄いです( ̄□ ̄;)!!
    安全面では安心そうです☺⤴

ただ、、毎日の連絡帳が凄い細かくて ビビってます(* ̄∇ ̄*)
    就寝、起床時間から 離乳食も㌘単位で記録( ̄□ ̄;)!!
    排便回数に加えて その他もろもろ 
    すんげーです(笑)

• 4月1日
  • あい

あい

まさかの初日からおんぶ!先生もさすがプロですね!抱っこで無理ならおんぶだと😂
    今のこのご時世、安全第一ですから羨ましいです✨誰がなにするかわからない時代ですから安心ですね😊

そんなに書くんですね💦私はまだ連絡帳を見てすらなくて何を書くのか😂慣れるまで朝はバタバタになりそうですね…😓

• 4月1日
まこむ

保育園でストローマグ持参するところがあるんですね😲
私も今、慣らし中ですが、哺乳瓶2本と記載あるだけで、マグはありません。コップはありましたけど(2才からとあった)、、
上の子は1才児クラスから保育園でしたが、やはりコップでしたね。

• あい

あい

うちの園も持ち物には哺乳瓶としか書いてないんですが、家でストローマグ使ってる子はそれでいいんだそうです✨

• 4月2日

「子育て・グッズ」に関する質問