※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた55
子育て・グッズ

離乳食の量を毎回測る必要はありますか?最近量を測ってみたら、本に載っている量より少なかったので、増やすことにしました。増やしても食欲があるので、これまでの量が少なかったのかなと思います。

離乳食って、皆さん毎回測りで量を計ったりしていますかーー??

とっても素朴な疑問で、すいません、、。

私、今までテキトーで 最近測ってみたら 本に載っていたより量が少なかったみたいです(^_^;)

増やしてもバクバク食べたので、今まで少なかったのかなー?なんて思ってしまいました。

コメント

skyg

私もめっちゃ適当です(゚◇゚;)(笑)
いちいち測るの面倒で。。。

• ぴょんた55

ぴょんた55

やはりそーですよね!
    良かったですf^_^;)

• 2月25日
もちうどん

毎回かなーーり適当でした(^_^;)
というより離乳食自体かなり適当に済ますてしまいました💦

• ぴょんた55

ぴょんた55

献立ですら、たまにテキトーなので 測るなんて大体でいいですよね!
    安心しました(^○^)

• 2月25日
だりき

一応測ってます~!
でもアバウトにですけどね(笑)
作りおきして小分けに保存するときにスケール使ってやってます。

• ぴょんた55

ぴょんた55

確かに!!!小分けの時に測ればいいんですよね(^∇^)

フリージングの枠に入ればいいだろ的な感じでいっちゃってました。

• 2月25日
あっちゃ美

最初はけっこう計ってました!同じ器で何回か計ってると目分量でもだいたいのグラムがわかるようになるので最近いっぱい作って冷凍保存するときにちょっと計るぐらいです。

• ぴょんた55

ぴょんた55

今回初めて測って、感覚が分かった気がします!!!

節目節目でたまに測ってみるのがいいかもと感じました。

• 2月25日