※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
その他の疑問

長い付き合いの友人なのですが、私が妊娠してからはなかなか会えずにい…

いつも大変お世話になっております。このカテゴリーで良いのか微妙ですが…どなたか聞いて頂けると嬉しいです>_<

長い付き合いの友人なのですが、私が妊娠してからはなかなか会えずにいました。出産してからも体調が崩れる日々が続き、最近やっと落ち着いてきたのでそろそろ会えたらという旨を年明け前話し合っていると気を遣ってくれたのか1月にまた体調を伺ってからにするね、と言ってくれ、その連絡が今だに来ず…。

仕事している身なので忙しかったり色々と事情はあるかと思うのですが、それまでもメールの返信も妊娠する前と比べるとかなりゆっくりになった印象があり、彼女に何かあったのか、それとも私が何かしてしまったんじゃないかとなかなか不安が消せずにいます。こちらからまた連絡するのもなんだかしつこく思われたらイヤだなと(~_~;)

会いたい気持ちは勿論ですが、とても大切な友人なのでどうしたらいいのか悩んでいます。とりあえず連絡を待つべきなんでしょうか。

こんな長文にお目を通して頂いてありがとうございました。

コメント

こってぃ

お友達は独身ですか?
結婚すれば独身の友達とは疎遠になり、更に妊娠、出産、育児中となると尚更かと思います。
自分の手に入れてないものを手に入れたチキさんが羨ましいのかと思いましたが…
独身と仮定しての話ですので、間違っていたらすみません。

私も、結婚したら独身の友達とは疎遠になってしまった代わりに、連絡を取ってなかった既婚の友達とよく会うようになりました。

私だったら、そこまで大切な友人なら…私何かした?と直接聞いてしまいそうです。

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!

はい、友人は独身です。説明不足ですみません>_<なるほど…友人は何と言うか大らかで人の悪口を全く言わない感じの子でして、妬みとか全くイメージがなかったのですが…それはあくまでも私の主観ですもんね。私も本当は聞いてしまいたいです。実は以前のメールでこちらからの何かあった?の質問には軽く流されちゃいまして…>_<やっぱり少なからず何かしらあったのかな。
    いずれにせよコメント嬉しかったです(*^^*)

• 2月25日
  • こってぃ

こってぃ

難しい問題ですよね。私は結婚願望が強かったので、実はそんな風に友人を羨んだこと…あります(;◡̈;)
    というのもありますし、どんな風に声をかけていいか分からなかった、というのもあります。土日はご主人いるかなー?なんて思ったり。平日アフターファイブの女子会にも、母は行けないですもんね。
    お子さん預けて遊びに行けますか?お子さん無しで数時間でも遊べるといいかなぁと思うのですが…

• 2月25日
  • チキ

チキ

言われてみれば私も羨んだことあるかもです(~_~;)気付かないところで嫌な気持ちにさせてたのかな。子供は旦那の休みさえあえば預けることは可能です。ですが実は遊びにおいでよって家に誘っていたり…それがもしかして良くなかったですかね!?向こうから遊びに行かせてねって言われていたのでつい楽しみにしていたのですが…>_<

• 2月25日