※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

九州出身の大阪在住です!最近、引っ越してきたばかりなので不安ばかりで…

九州出身の大阪在住です!
最近、引っ越してきたばかりなので不安ばかりです😥
他に九州出身で大阪在住の方いませんか?
仲良くしてほしいです😭

コメント

まるまる

私も九州出身で今大阪在住です!大阪に来る前は10年近く東海に居たのですが九州弁しか話せません!(笑)実家も遠くて友達が居ないと不安ですよね!
仕事とかで引っ越しされてきたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ちなみに、九州のどこですか😊?
    旦那の転勤です😓
    ついて行くかどうか迷ったんですけど、ついて来てしまいました🤣

• 3月31日
  • まるまる

まるまる

すみません😰下に返信書いちゃいました!!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は熊本です😊
    子どもが小学校上がる前には帰りたいな〜と思ってます😥
    大阪住んで長いんですか?

• 3月31日
  • まるまる

まるまる

熊本は学生時代よく市内に遊びに行ってましたー!パルコとか長崎になくて🤣
    小学生前と言っても後5年ほどありますねー😅こっちでたくさん友達ができると別れも辛くなるし難しいですね

私は大阪に来て3年程経ちますが新しくできた友達は居ません😫頑張らないと😣
    大阪はどの辺りにお住まいか聞いても良いですかー?ネットに細かい情報書くの怖いと思うので北とか南とかざっくりで大丈夫です🤗

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😍
    お金貯めるためにも、そのくらいは私も娘も我慢かなーと思ってます😭さすがに小学校で転校はちょっと、、と旦那と意見が合ったので😭

3年たつんですね😊大阪慣れましたか😭?
    私は大阪市内よりも下の方に住んでます🌟

• 3月31日
  • まるまる

まるまる

確かに小学生になってからだとすでに出来上がってるグループに馴染むのは難しいですもんね😣
    一年目は仕事に追われて過ぎ去り2年目3年目は出産妊娠でかなりの出不精になっちゃってたので最近やっと息子も色々と興味持って外で遊びたがるので天王寺動物園とか海遊館、などなど大阪らしい所をあたかも観光客のように楽しんでます!😂ユニバの年パスも買いました!なのでまだまだ慣れたとは言えないと思います(笑)

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪は遊ぶ所がたくさんあるので、そういった面では楽しいですよね😊
    月齢もうちの子と同じくらいですね!
    妊娠出産重なったなら、たしかに慣れる暇もないですよね😓
    ユニバの年パス!私も買おうと思ってたとこでした🤣

• 3月31日
  • まるまる

まるまる

大阪市内よりミナミだとテレビで見る大阪の人って感じの話し方する人やっぱり多いですか?
    私は大阪市より北側なので耳にする関西弁が柔らかくて居心地がいいです!
    一年目はミナミで接客してたのであたりが強くて怖い😫と毎日ビクビクしてました

年パスもう少しあとの方が楽しめると思いますが今年は親戚とか友達が遊びに来てきくれることが多かったので買っちゃいました!好きなキャラクターとかいたら楽しめると思います!オススメです😍

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北側なのですね😭
    南の方が大阪弁きついって聞いたことあります💦子供に怒ってる親の言葉を聞いていると、大阪だな〜て思いました🤣

子ども小さいと、やっぱりあまり楽しめないですかね😭?

• 4月1日
まるまる

長崎です!ちゃさんはどこですか?
ついていくか行かないか迷われたってことは数年したら戻る感じですか?