※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤👶❤
ココロ・悩み

SNS依存からの脱却に悩む女性がいます。他人と比較して落ち込む性格で、SNSの影響で不安や悩みが増えています。辞めるべきと自覚はあるものの、他人の反応や息子の成長を共有している人への気遣いから辞められずにいます。

SNS依存してたけど辞めてよかったと思う方いらっしゃいますか??
私はもともと気にしすぎな性格で、すごく仲良かった子が他の人と仲良くなってその人との投稿が増えたり自分にいいねがないとへこんだりします😭
コメントしても返ってこないとなんかしたかな?と悩んでしまいます💦
SNS依存末期なので絶対やめるべきだと自覚はしているのですが、辞めると他の人が気になるというか情報が入ってこない事への不安と自分の投稿を楽しみにしてくれてる(息子の成長を楽しみにしてくれてる)人もいてなかなか辞めれません、、、
※自分の性格のややこしさは自覚してるので共感してくださる方やアドバイス以外の批判的なお言葉はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

❤👶❤

SNSでの新しい出会いや発見などに助けられたりもするので、それも捨てきれないです😭

ywy

私はTwitterとInstagramやってましたが辞めました!
私もそういうの気にしちゃうことがありました😅でも辞めたら何も気にならなくなったし何より携帯への時間、悩んでる時間がなくなって娘と楽しく遊んで子育てできてます✨
仲の良い友達とは必要な時に連絡とって遊んだり写真送りあったりしてます!
周囲の状況がわからなくなったりするので辞めるのも勇気いると思いますが、私は辞めて良かったです💓

• ❤👶❤

❤👶❤

コメントありがとうございます!
    やめた当初やっぱりもう一回しようとかは思わなかったですか??💦
    ほんとSNS見て悩んだり妬んだりする時間って無駄で、その時間を子供に使う方がよっぽど有意義ですよね😭

• 3月31日
  • ywy

ywy

やっぱり癖で気になったりはしました!けどもうひたすら違うことに熱中するうちに自然とどうでもよくなりましたよ🙆‍♀️娘と遊んだり散歩行ったりお昼寝中は普段できない掃除や資格の勉強など、、
    ママリ以外携帯あんま見ないです😂

• 3月31日
  • ❤👶❤

❤👶❤

最初はやっぱり気になっちゃいますよね😭
    そのうちどうでもよくなると聞くと、頑張ってみようかなと思えます😊
    資格の勉強いいですね!
    趣味や勉強、家事してるとSNSのこと忘れてることあるので😌
    ちょっと頑張ってみます‼️

• 3月31日
よし

やめましたよー
旦那がSNS関連嫌いってのも理由ですが、
自分が妊娠中、子育て中やっぱり普通に飲みに行ってる子とか、遊んでる子見るといいなーって気持ちはありました
所詮SNSっていい部分しか載せないし、見栄はってる人も中にはいるだろうし、そこまでSNSに張り付かなくてもいいかなあと思うようになりました!
自分の生活曝け出して得する人もいないですしね😂💦

学生の頃はツイッターとかで知り合った友達になったりはあったけど、
もういい大人なのでそんなところで出会っても深くは仲良くなれないと思ってるので😂

• ❤👶❤

❤👶❤

確かに投稿がその人のすべてではないですよね😭
    SNSにはりついてしまっている自分が情けないです🙄💭
    SNSでやっとママ友ができたっていうこともあってなかなか辞められず、、、
    でも確かに気が合って自然と仲良くなるのとはやはり違いますよね💦

• 3月31日
  • よし

よし

中々すぐはやめれないですよね😂
    楽しいものもありますし!
    特に生活に支障きたしてないならいいかと!✨

• 3月31日
  • ❤👶❤

❤👶❤

辞めようと思ってもなかなか辞められずアカウント新しくして友達を限定したりもしてみましたが、やっぱり根本的な性格の問題もあってだめでした😭笑
    楽しいことや今までの投稿が消えてしまうのもちょっと寂しい気もして😅
    でもやめた方が口を揃えとよかったとおっしゃるので、辞めてみたいと思います❤️

• 3月31日

Twitter
Facebook
Instagram
全て辞めましたよ🎵
辞めた理由は、子育てしてるとなかなかゆっくり見れないからです!!
独身の子と子供居る私とは話が合わず世界も変わりました😁
色々と面倒で辞めましたが、とても気楽くだし、
携帯使わないで済むし子供と沢山遊べて、良い事しか無いです‼️
今は、LINEとママリだけです🙌

• ❤👶❤

❤👶❤

私は逆に子育てしながらもSNSが気になってしまう派で😭
    私みたいな人は絶対やめた方が良いですよね、きっと😅
    携帯使わなくて済む、子供との時間が楽しめる、気楽。
    すごい魅力的だなぁと思いました‼️

• 3月31日

退会ユーザー

絶対辞めた方が良いとは思いませんよ✨
    そこで、友達との繋がりも大切ですしね★
    SNS全て辞めてから友達一気に居なくなりましたよ笑
    携帯壊れてLINEも全て消えてしまいましたが、
    本当に必要な友達しか入ってませんが、充分ですよ🎵
    電話もあまり使わないので、携帯鳴るのは、LINEとママリだけと分かってるので、頻繁に見なくなりましたよ☀️
    子供との時間は大切にしたいので、私は良かったと思ってますよ🎶

• 4月1日
  • ❤👶❤

❤👶❤

やっぱり友達いなくなりますか...😂
    でもその程度の友達だったということですよね!!
    少し寂しいような気もしますが今は子育て最優先にしたいので携帯見る時間減らすためにも辞めてみようと思います❤️

• 4月1日

退会ユーザー

居なくなりますねぇ😭
    最初は寂しく思いますが、今では寂しいと思いませんよ!!
    面倒な事に巻き込まれたりしなくなってかなり楽です‼️
    SNS使わなくなり、子供との時間が沢山増えるととても楽しいです★
    徐々に減らして行けば良いと思いますよ✨

• 4月1日
  • ❤👶❤

❤👶❤

私も慣れますかね...
    とりあえずアカウントの投稿は子供の成長記録や思い出でもあるので消さずアンインストールしてみました😌
    手が勝手にインスタを探してます笑
    SNS面倒なこと多いですもんね💦笑
    私も子供との時間をこれから大切にしていきたいと思います❤️

• 4月1日

退会ユーザー

子供の成長記録は大切ですからね‼️
    消せないですよね☀️
    長い間やってSNSを急に全部消すとなると確かに寂しいですが、慣れますよ🎵
    私も、子供が産まれる前本当にヤバかったですよ!依存してました…。
    そんな私が辞められたので辞められますよ✨
    子供が産まれるまでは、ずーっと携帯でした笑
    お風呂にも持ち込みしてましたが、辞められましたよ😄😄

• 4月1日
  • ❤👶❤

❤👶❤

お風呂に持ち込みわかります😂
    今はできないけど独身時代はよくしてました!!
    同じような方が辞めれたので私も自分を信じてやってみます!!笑

• 4月1日
ままり

TwitterとFacebookとInstagramは、携帯変えたらログインのパスワード忘れてどうにもこうにも入れなくなりました!😨〣
でもそしたらものすごく楽になりました(*^^*)

• ❤👶❤

❤👶❤

やっぱり楽になるんですね❤️
    私も新しい元号とともに(笑)SNSから離れて心機一転したいと思います😍

• 4月1日