※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさんの車について質問!旦那さんと自分の車は何に乗っていますか?今…

みなさんの車について質問!
旦那さんと自分の車は何に乗っていますか?

今普通車からスライドドアの軽に替えようと悩み中です(´◡`๑) 

旦那はランクルに乗っています!

どっちも車替え時で(-ω-;)
旦那からは、私がワンボックスの大きいのにして、自分は軽でもいいよーと言われてるのですが…
よく車に乗るので軽の方が乗りやすいかなと思って

みなさんはどんな感じでしょう(´◡`๑) 

コメント

ことちゃんママ♡

我が家は二人とも軽です🎵
家族が増えたらワンボックス欲しくなるかもです(ㅅ´³`)

  • りん

    りん

    維持費を考えるとやはり軽ですよねー!やっぱり私も軽にしよっかなぁ(*≧∀≦)ゞ

    • 2月25日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    デイズルークスに乗ってますが、
    中も広いし、何より両サイドスライドドア!
    お気に入りです🎵
    小回り効くし、今の軽はほんといいですよ♡

    • 2月25日
  • りん

    りん

    デイズルークス‼︎今まさに狙ってる車ですー(*´∀`)

    • 2月25日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ワンボックスは維持も大変ですしね(´;︵;`)
    我が家もワンボックス欲しかったけど、
    維持費考えたら軽で十分👍って決断になりました(笑)
    車も高い買い物なので、慎重になりますよね(TT)

    • 2月25日
ぱんだ

旦那さんはヴェルファイアで
私はパレットですっ🎵
やっぱりスライドドアのが
便利だと思います❗❗

  • りん

    りん

    旦那さんは大きいの乗ってるんですね♪
    スライドドアいいですよねー!
    風が強い時とか雨の日は普通車のドア不便です(-ω-;)

    • 2月25日
柊ママ

旦那さんがノアで私がN oneです!
一台ワンボックスがあると便利ですよ(^-^)/

  • りん

    りん

    確かにワンボックス一台はほしいなぁ(´◡`๑) 
    近くに両親もいるので一緒にお出かけとかあったらワンボックスだとみんなで乗れるしいいなぁ(´◡`๑) 

    • 2月25日
すみにゃっく

私ヴォクシー、旦那ムーヴです。
ムーヴはもともと私のですがヴォクシー購入をきっかけに交換しました(^^)
うちは家族でのお出かけが多いのでミニバンにしました>_<

  • りん

    りん

    交換したんですねー‼︎
    私の周りも旦那さんが軽でママがセレナとかヴォクシー乗ってる人増えてます(*´∀`)
    慣れれば乗りこなせますか?
    旦那のランクルもたまーに運転はするんですが…

    • 2月25日
  • すみにゃっく

    すみにゃっく

    私も軽を10年くらい乗ってきたのでミニバンはかなり心配でしたが、なんとか乗れてます。(でも数回こすりました(T_T))

    • 2月25日
Sayuyu✳︎

うちは、旦那がVOXYで私がモコです!
VOXYは車内で子どもの世話もしやすいし、荷物もたくさん詰めて便利です!
使い分けられるようにご夫婦で違うタイプの車が良いかもしれないですね!

  • りん

    りん

    そーですね‼︎旦那の次の車も視野に入れて私のを決めようと思います♪
    ワンボックスとかだと、動きやすく快適ですよね(´◡`๑) 

    • 2月25日
ほげ

主人はワーゲンのトゥアレグというランクルより少し小さいので、私はワーゲンのビートルです。
私は運転苦手なので小回りがきく車はいいですね(´∀`*)

  • りん

    りん

    車好きだからわかりますー!
    ご夫婦でワーゲンおしゃれですね♡私もホントなら日産のXトレイル乗りたいです!笑

    • 2月25日
ひーこ1011

うちは、ノアとポルテです。
最近、ポルテにかえました!

燃費や維持費を考えるとスライドの軽が良かったんですが、子供2人予定なので、うちが持ってるチャイルドシートだと、チャイルドシートとジュニアシートと2台後ろにつけるのは、幅計算しても無理だったので、諦めました(ノω・`)

結局スライドのポルテにしました!
広くて使いやすいので、ポルテにして良かったです✨

  • りん

    りん

    ポルテ友達も乗ってます!
    ドアが広く開くから乗り降りしやすそうですねー♪
    チャイルドシート&ジュニアシートのこともあるんですねー‼︎
    しっかり調べておきます!ありがとうございます(*´∀`)

    • 2月25日
deleted user

うちは、レクサスRXってSUV系の1台です。
軽のスライドいいなーって思いますが、普通車のほうが安全性は上だと思います。

  • りん

    りん

    レクサスかっこいいですよね!
    そーなんです‼︎軽やピラーレスは事故の時に危ないって話を旦那にされて悩み中で(*≧∀≦)ゞ

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランクルとレクサスで主人が迷って、結局は主人の趣味です(笑)
    スライドドアあこがれますが、うちは今の車で子育てします♪
    トヨタならシエンタとかが7人乗りで後々便利なんでしょうけどねー!
    軽も税金上がるから維持費も普通車とそんなに差がない感じですよね。

    • 2月25日
みっちょん

旦那はホンダのエリシオン、私はダイハツのタントカスタムです(^o^)/
どちらもスライドドアなんですがやっぱり子供が小さいうちはスライドが楽だと思います❀.(*´◡`*)❀.

  • りん

    りん

    どちらもスライドドアなんですね♪
    子どもが大きくなると、ドアの開閉時に隣の車にぶつけるとかも聞くので(-ω-;)スライドだと安心ですよね(*´∀`)

    • 2月25日
ゆち♡

旦那がフィットで、私はムーヴです((o(^∇^)o))
スライドいいですよね!
うちも余裕が出来たら乗り換えたいです\(^^)/

  • りん

    りん

    子どもをチャイルドシートに乗せる時などスライドだときっと楽チンですよね(*´∀`)

    • 2月25日
haruharu

旦那の車を最近買い替えました!前はムラーノだったんですけど、ムラーノはでかいけど5人乗りだし、2人目がもうすぐ産まれるのでファミリーカーを!と思ってアルファードにしました!私はNboxです!
2人目が産まれたら旦那と車チェンジします(*^^*)
どっちもスライドドアですが、やっぱり楽です!Nboxは軽の割に広いし、ベビーカーも楽に乗るのでいいですよ(^^)

  • りん

    りん

    NBOX人気ですよねー‼︎
    今の軽ってホントに広くて快適ですよねー(´◡`๑) 
    車迷います〜(*´∀`)

    • 2月25日
みーすけ

旦那がカローラ アクシオ
私がモコです!

  • りん

    りん

    やはり奥さんが軽の方多いですね!小回りきく車は乗りやすいですよね(´◡`๑) 

    • 2月25日
stera

わたしもポルテです。
旧型乗っていて、事故で全損。
同じポルテの新車にしました。
広くて使いやすくて他の車への乗り換えにメリットを感じませんでした(^_^;)
天井も高いので、チャイルドシートに乗せるとき、子供を抱っこしたまま自分も車に乗り込めます。
乗り込んだ上でチャイルドシートに座らせて…と出来るので、雨の日は特に楽ですね。
びしょ濡れにはならないです。
もっといえば最近スライドドアのところにひっかければ、傘もさしたまま支えられることに気付きました!
なので、傘さしてそこに引っ掛けておけば、チャイルドシートから降ろして抱きかかえたまま外に出て、傘を手に持てばこれまた濡れない!
さらに便利〜♪と思っているところです。笑

  • りん

    りん

    ポルテもちょっと気になります‼︎
    子供の乗り降りやベビーカー乗せるの楽チンそーですよね(´◡`๑) 

    • 2月25日
荘川

うちは、元々旦那の乗ってたヴォクシーです。
私はムーヴ乗ってましたが、実家に置いてきました(笑)

  • りん

    りん

    車は一台にしたんですねー!
    ヴォクシーだと遠出とかも楽そうですよね(*≧∀≦)ゞ

    • 2月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

旦那がエクストレイルで私はディズルークスです(ºั∀ºั )💝💝

エクストレイルは燃費がまぁまぁいいので旦那は気に入ってるみたいです(釣りに行ってるので💘💘)

ディズルークスも中広いし💝両側スライドドアなので乗り降りしやすいです(๑•∀•๑)󾬍󾬍

我が家は旦那が夜勤持ち&夜、朝方によく釣りに行くので2台持ちは必須です(๑^᎑^๑)󾬚󾬚

  • りん

    りん

    ご夫婦で日産だー‼︎
    私も個人的に日産車好きです♡
    エクストレイル私の憧れの車です!デイズルークス一度見に行ったのですが…♪
    中広いし今の車と大きさ変わらない‼︎って思いました(´◡`๑) 

    • 2月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうなんですねぇ(*´ㅈ`*)🌟🌟

    日産は内装が良いって旦那が言ってて󾬍結構、ディズルークスも良かったので今の車にして大満足です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕💕

    エクストレイルは黒でかっこいいし󾬚󾬚
    周りからは何故夫婦で日産❓💦💦っと言われてますʕ๑•ɷ•๑ʔ🎶🎶

    • 2月25日
  • りん

    りん

    日産かっこいいですよねー♡
    車の街にいながらトヨタ車乗ったことなし笑
    デイズルークス一度試乗に行ってみようかと思います(*´∀`)

    • 2月25日
deleted user

旦那がNboxカスタム
私がバイクのマジェ
妊娠中バイクは乗れないので昼どうしても必要な時は2tダンプです

子ども生まれて少したったらハイエス買うつもりです

  • りん

    りん

    2トンダンプ⁉︎すごいですねー‼︎
    NBOXもいいですよね〜(´◡`๑) 
    ハイエースならかなりの広々だし内装とかいろいろできますよね!

    • 2月25日
ぴーち

旦那はフィット、私はポルテです!
妊活中ですが、子どもができた時のことを考えてスライドドアにしました。
新車の軽がなかなかお高かったので、新古車の乗用にしました。ポルテ乗りやすいですし、二駆とフル四駆の切り替えができて夏は二駆で走ると多少燃費も良くなりますし(本当に多少ですが)冬道も安心です♡♡

  • りん

    りん

    ポルテもいいですねー‼︎
    確かに今の軽って普通車並の金額ですよね(*´∀`)
    フル四駆とかもあるんですねー‼︎
    今キューブに乗っていてけっこー気に入っているんですよね!
    これは…軽か普通車か悩みます♪

    • 2月26日