※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきいし。
子育て・グッズ

生後一週間の息子がおり、明日から母が仕事に戻るため不安定な気持ちになっています。前向きになる方法を教えてください。

生後一週間になる息子がいます。
きょうまでは母が一日中家に一緒にいて、いろいろサポートしてくれていましたが、明日から仕事に戻ってしまいます?。

まだ退院してから3日しかたっていないのに、夜中などなかなか泣き止まないと、不安定な気持ちになってしまいます。

明日からの生活が不安です。
どうしたら前向きになれるのでしょうか。

コメント

えぬちゃん

不安になりますよね>_<
私も不安になりましたが、
いなきゃいないで
なんとかなりましたよ‼︎
夜中泣き止まないときは
ひたすら抱っこしてました。
日曜日には母が休みだったので、
見ててくれて、
その間に睡眠とりました。

みんなできてるから私にもできる‼︎と思って前向きになれました‼︎(^^)

むぎまま

生後1ヶ月の男の子がいます。
不安な気持ちすごくわかります。
うちの母も仕事をしているので頼れません。上の子もいるので睡眠不足でイライラしてしまうこともたくさんあります。

赤ちゃんが夜中に泣きやまなくて辛いときは、そのぶん昼間一緒に寝てしまいます。家事はできるときにできるだけ、いう感じです。なんとかなりますよ!お互い頑張りましょう!

しゅう

生後1ヶ月の息子がいます。
私は里帰りも手伝いもなく
まだ1ヶ月ですが育児してます。
私も初めは不安と寝不足などいろいろ重なり、息子と一緒に泣いてました。うちの息子、殺されるみたいに泣くんです。笑
でもやってみると意外とできました。部屋が汚くたって大人のご飯がまずくたって死にません。家事は超!適当です。
夜中は泣けばおっぱいあげて一緒にうたた寝します。笑
私もまだまだこれからですが、お互い頑張りましょう♫

ざきいし。

コメントありがとうございます?

みんなさん頑張ってるんですよね!私も頑張らなきゃ。
陥没乳首で、母乳を直接あげられないとか、いろいろ悩み事が多くて。お腹にいるときは、目に見えなくて心配だなぁ。なんて思ってたのに。産まれても心配事は尽きません(笑)

ざきいし。

お返事ありがとうございます?

赤ちゃんは絶対にオムツかミルクでしか泣かないと思っていた私はほんとにバカでした?グズグズがすごくて、夜中寝てくれないとほんとに大変ですね。
世の中のお母さんはすごいです。

なにごとも、気を張りすぎず頑張ろうと思います。

ざきいし。

お返事ありがとうございます?

ゆっこさんはすごいですね。
赤ちゃんは小さいのに泣き声すごいですね?ほんとにビックリでした。退院してからは泣き声が異様に大きく聞こえて焦ってしまいます。

ゆっこさんのように、いいお母さんになれるように、頑張りたいと思います。

自分が死ぬ思いで産んだ子どもですもんね!(笑)

えぬちゃん

わたしも理由は違いますが、母乳を直接あげれなかったので、3時間おきに、混合→搾乳→消毒を繰り返してあっという間に1時間過ぎてしまいました>_<
だんだん搾乳する量が減ってきてしまい、2ヶ月ちょいでミルクのみになりました。本当は母乳がいいのはわかっているのですが>_<

心配が尽きない気持ちわかります‼︎
わたしもお腹にいるときも心配ばかりしていました。産まれてからも笑

最初は何もかも神経質になりましたが、だんだん慣れて今はそこまで神経質じゃなくなりました(^^)

子どもは私が心配しているよりもずっと強いと思うようになりました★

お互い頑張りましょうね(^^)❤︎

ざきいし。

えむちゃんさん。

しつこく、質問してすみません?ミルクのみになると、お出かけのときミルクセットはなにを持って行かれてるのでしょうか?
まだまだ、お出かけのは先ですが、ずっと気になっていたので教えていただけるとありがたいです。

搾乳していると、あっという間に時間がたってしまいます?

えぬちゃん

ミルクセットは
★出掛ける時間に授乳する数の母乳瓶
★ミルク→ほほえみのキューブのもの
★水筒にお湯→デパートによってはあるとこもありますが、緊急時って事もあるので必ず持って行ってました!

これくらいですかね?
湯冷まし用の水持ち歩く方もいるみたいですが、私は毎回水道で冷やしてましたので必要なかったです(^^)
搾乳したものは出掛ける時は持ち歩きませんでした>_<
あとはオムツ、おしりふき、着替え一回分、タオル1枚を持ち歩いてましたよ╰(*´︶`*)╯

出掛けたときは搾乳できなかったので、行く前にやって、帰ってきてから速攻搾乳してました!笑