※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月になるのですが、来月くらいからトイトレ 始めようと思ってます…

1歳7ヶ月になるのですが、来月くらいからトイトレ 始めようと思ってます。
肌着とパンツについて質問です。

➀今はまだロンパース しか持ってないのでセパレートタイプを買おうと思ってますが、トイトレ 始めるならセパレートの方がいいですよね?

➁これから暖かくなってきますが、長袖か半袖、どちらを買うべきでしょうか?

➂パンツはトイトレ 用のパンツがあると聞きましたが必要ですか?

➃外出時の服装ですが、セパレートタイプの肌着にパンツ(又はオムツ)を着させて、トレーナーやスカート・ズボンといった着させ方であってますか?

コメント

1.セパレートですね。親が手間じゃないなら始めはそのままでも良いですが子どものタイミングで行くときもあるので間に合わなくなります。
2.5月には暑くなるので今買うなら半袖ですね^_^

3.普通のパンツの方が感覚わかるので私は普通のパンツで過ごさせました^_^
4.そうです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日セパレートタイプと普通のパンツ買ってきました🎵
    コメントありがとうございました😊

• 4月1日
りんご

①慌てて変えることはないと思いますが、次に買うのであればセパレートがいいと思います。
②地域にもよりますがこれからだと半袖やノースリーブキャミタイプがいいと思います。
③どのように進めるつもりかにもよります。のんびり進めようと思うならまずはオムツ生活でトイレに座る練習とかからスタートするか、一気に進められそうなら普通の布パンスタートでお漏らししながらでもいいと思います。
④そんな感じです。オムツにパンツが気になる時はオムツカバーとかブルマ的なものをはかせます。

まずは、どのように進めるかですが、お出かけの時にパンツは

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツにズボンやスカートでも大丈夫なんですね✨
    今までロンパースでオムツ固定してた感があったので気になってました。

• 4月1日
あ

保育士をしている者です
①セパレートがいいですね。理由は、2歳近くになってくると自分でパンツやズボンの着脱もだんだん出来るようになってくるということと、尿意が分かるようになってきても初めはギリギリになってからしか分からなかったり上手く伝えられなかったりで、もらしてしまうこともあるので、自分でズボンやパンツの着脱をする時に邪魔になってしまうと困るのでセパレートが安心です!あともし漏れてしまった時にロンパースだと最悪全身着替えになってしまうので、洗濯の面から言ってもセパレートがおすすめです。笑

②半袖やノースリーブのものでいいと思います!

③トレーニングパンツのことですかね?別にいらないかなと思います。パンツが濡れても言えない、気付かない子だとおしっこがついたままのものを履き続けてしまって炎症を起こして…なんていう子もいますし…

④合ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいで着脱もできるようになってくるんですね✨
    セパレートと普通のパンツ買ってきました🎵
    早くオムツ卒業できることを願います🙏笑

• 4月1日

「子育て・グッズ」に関する質問