※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

他人の子供が可愛いと思えないことに悩んでいます。他人の子供も可愛いと思うのは普通でしょうか?自分がそうでないことに嫌悪感を持っています。

⚠️くだらないことです。不快になる方は見ないでください⚠️
他人の子をかわいいと思えません。みんな自分の子が1番可愛いのは当たり前ですが、他人の子も多少なり可愛いと思いますよね?それとも口では可愛いと言うけど、本心では可愛くないと思ってますか?こんな自分が嫌です😥

コメント

さらい

赤ちゃんのときは、たいして思わないですが何回かあったり遊んだりするうちにかわいいと思えましたね。

ぷりん

本当に顔の可愛い子とかは可愛いーって思うけどあんまり他の子を可愛いと思わないです。(笑)

おと

ほんとに美人じゃないとかわいいとは思いません😂
みんな上辺で言ってると思ってました😂

みーやん

自分の子供以外はかわいいとおもえませーん
そりゃーモデルやってるような子は可愛いなーとは思いますがうちの子に比べたら…ってなります笑
親ってそういうもんじゃないですか?

クルン

元々子供が好きではないですし他人の子供が可愛いなんて思った事ないですね〜

ぽんた(*'ω'*)

子供はみんな可愛いです(*^o^*)

リエ

娘が一番可愛いです!!
他の子の容姿は褒めたことないです😅可愛らしい動作してたり、小さな子が椅子に登ってドヤ顔してるの見て「椅子に登れて、ドヤ顔してますね。可愛いですね。」て動作?を褒めてます。

たまこま

特別可愛いと思うことはないですね😅
行動とかがほほえましいて感じかな?
子供好きとかでない限りそんなもんじゃないかなと…お互いお世辞だと思ってますよ(笑)

ママリ

仲良い友達の子や顔が可愛い子だと思えますが、あまり好きじゃない友達の子はいくら周りが可愛いと言っても心の中で嘘だろ🤷‍♀️って思ってます。笑

ざわちゃん

私も実はあまり可愛いとは思ってません。可愛いって言ってますが😂
もともと子ども好きってわけじゃないのでこんなもんかなと思ってます。仲良いママ友の子は成長をずっと見てるので他の子よりは可愛いかな〜?というくらいです🤣

豆柴

甥っ子姪っ子や仲のいい友人の子どもとかなら可愛いと思えます🤔

でも、同級生の子どものSNSとか見ても可愛いと思えません。
なんか見てても自己満がすごいなってなります。笑

マツ

自分の子が一番可愛いですが、他人の子もちっちゃい子は可愛いです✨

mamama

息子がいちばんだけど、息子と遊んでくれる子は可愛い!と思っちゃいます。

顔とか関係なく、性格、、ですかね?!

あと赤ちゃんだとどことなく息子の赤ちゃん時期と似てたりすると、可愛い😍と思っちゃいます。

見た目が明らかに整ってる子も可愛い😍とは思うけど、息子がいちばんだなぁー!とか思っちゃいますw

A&H

他人の子なんかどうでもいいし可愛いなんて思いません🤣社交辞令です!(笑)
間に受けられちゃってるかな(笑)
うちの娘が1番でしょ❤️😆

顔が可愛らしい子は可愛いと思いますし、何回も遊んだり会ったりしてる子は可愛いですが、その他は口だけで心の中では思ってません(笑)
可愛いね〜って言っとけば表面上穏便に過ごせるので言ってるだけです。

めぐり

お顔が可愛い、行動とか仕草が可愛い、と思うことはよくあります😍
特に可愛いと思わない子もいます😂

別に可愛いと思わなくてもいいと思いますし、無理して可愛いねと口に出さなくてもいいと思いますよ😊

ゆうちゃんママ

みんな自分の子が1番なのではないでしょうか😂😂?
元々子どもが好きな人、苦手な人色々いますもんね😂かわいく思えなくていいと思います😊

はる

顔とか性格が可愛かったり、仲良い友達の子ならかわいいと思いますが、それ以外は普通です。

内心可愛くない子もいます😅

みく

ブサイクは可愛くないですよ‼️🤣
赤ちゃんでも子供でも🤣
「可愛いですね」というのは、お世辞で言ってます😤

だおこ

自分の実のきょうだいの子供までは可愛いですが、夫のきょうだいの子供は可愛くないし、子連れの人を見るとむしろ子供よりママさんを見ます…笑 子育て頑張ろう戦友! みたいな笑←うざい

人の子を褒めるときは見た目とかより、そんなことできるんだすごいねーとかですかね。

自分の子ども1番です😁
自分の親族と仲のいい友達の子と
うちの子を可愛いがってくれる人の子供は可愛いです。
どんなに可愛い顔の子でも嫌いな人の子や、うちの子を可愛いがってくれない人の子は全然可愛いと思えません😂

ちゅん🐣

もちろんみーんな自分の子が一番ですよ❣️
他人の子はかわいいも何も興味ありません(笑)
とりあえず「かわいい〜」って言っとくくらいですね🤣

ママリ

私は自分の子以外可愛いと思えません😅
上辺だけでも可愛いなんて言いません💦