※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

歯並びが悪くて矯正せずに差し歯にした方いらっしゃいますか?かなり複雑…

歯並びが悪くて矯正せずに差し歯にした方いらっしゃいますか??

かなり複雑な歯並びらしく矯正するとめちゃくちゃ大変になりそうです。。

なので1番悩んでる前歯だけ差し歯にしようか悩んでます。
歯科医には自分の歯は大切にした方がいいと思うって言われたんですが凄いコンプレックスなので😭

お話が聞きたいです!

他の理由でも差し歯にしたことある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ひーこ1011

私は虫歯から歯が脆くなり、歯が欠けて一本差し歯になりました。
右側の犬歯の隣前歯側です。

時間が経つと差し歯の周りが黒くなってきます。
あぁ。差し歯だなって分かる人にはわかります。
前歯だと黒くなってくるとかなり目立つと思います。
高いものにしたら良いのかもしれませんが…😅
安いのは黒くなります。

• ままり

ままり

黒くなってしまうんですね😭
    新しいものに変えてもらえたりしないんですか?(;ω;)

• 3月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

多分変えれるとは思いますが、まだ歯自体は全然使えるし、歯医者さんからも勧められないのでそのままですね〜😅

• 3月30日
あおママ

私はすきっぱがコンプレックスだったのですか、知り合いの歯医者さんにこれだったら前歯2本だけ治せば良くなると言われ、前歯2本を削って、かぶせました!!
矯正も興味があったのですが、期間もお金もかかるので…(^^;
たまに堅いものとか食べると取れますが(笑)、やってよかったと思っています!

• ままり

ままり

前歯2本だけやったんですね😭❤️
    私もまさに前歯2本だけやりたくて。。
    とれちゃったりもするんですね💦
    違和感とかありますか??

• 3月30日
ニャン太郎

私は葉が弱いので差し歯だらけです。
前歯4本差し歯です。
差し歯でも保険適用のもや、インプラントがあります。
インプラントは顎が耐えれるかどうか歯医者さんの判断になると思います。
差し歯にして、良かったことは見栄えが良い事以外あまりないと感じます😅
根っこの方に膿が溜まりやすいし、溜まったら治療代は結構かかるし痛いです💦
私は前歯の一本が斜めに生えていて、それをカバーする為に元々差し歯だった3本の歯と斜めに生えている一本の歯に仮歯をはめて連結した差し歯です。
保険適用で2年経ちますが、膿が溜まってしまい、もし並んで差し歯にするなら一個一個個別の方がいいと思います(ノ_<)

• ままり

ままり

膿が溜まることもあるんですね😭💦
    前歯がかなりのコンプレックスなので治したいんですが。。やっぱり大変なんですね(;ω;)

• 3月30日